この子を始めてみたときから、
 
もうかわいくてかわいくって照れお願いドキドキドキドキ
 
 
雑草だというのに、掘り起こして持って帰ってきたマツバウンラン宝石紫宝石紫
 
 
 
毎年繊細にあっちこっちで咲くようになりましたデレデレ拍手拍手拍手
 
 
 
 
こんなに繊細なのに、結構目立つおりこうさんハートハート
 
 

 

 
いいわぁ~~~チュー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 

 

 

 
 
今年も蔓延ってくれてありがとう照れお願いキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
さて、別の雑草のお話 『カラスノエンドウ編』
 
 
 
お隣さんちのちびっこが、
去年だったか、ピーピーマメを学校帰りに吹きながら
いや、ピーピーマメを採って来ては、
お庭でピーピー吹きまくってた成果が今年はえらいこと現れて
 

 

 

お隣さんちはピーピーマメ天国笑い泣きルンルンルンルンルンルン

 

 

奥さんは、今年もピーピー吹くだろうから置いとくのぉ~~おいでおいで照れドキドキドキドキ

 

 

今年も夏の風物詩を見るのね~~なんて思っていたのに・・・

 

ピーピーマメにアブラムシがもうね・・・・・

 

 

お~~くっ せんっ  まんっっっゲロールンルンルンルンルンルン

 

 億  千   万 ハッハッハッハッ

 

 

いや・・・・こちらに押し寄せてきたら・・・・・

 

 

ほらおいでおいで滝汗あせるあせる

 

例のあのっ  日本海から吹き込む暴風に乗ってパックガーンガーンガーン

 

 

 

 

っというわけでっ

 

 

 

風除けもかねて、防虫ネットを張ってみましたパーニヤニヤビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 
 
これが意外とメリハリがついて、
 
お庭の植物たちが映えるという効果アップアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことをしていると、お隣のちびっこが
 
アブラムシついてるからピーピーできないね~~~って滝汗あせるあせるあせる
 
 
えっ  ピーピーしないのはてなマークはてなマークパックガーンガーンガーン
 
 
 
してあげてぇ~~~~~っっっ笑い泣きお願い雷雷雷