雨粒なんて生易しいものじゃなかった。
粒じゃなくって線だったものガーンガーンガーン
 
玄関出てすぐびっちゃびちゃになるタイプの重たい雨が
 
そのうちみぞれになって・・・あられになって・・・
 
さるンルン地方の山間部にはうそ~~~んの雪が積もっていた滝汗ガーンガーン
 
我が家は海側だから、それはそれは風が吹きすさび
どでかい雷がドッカンドッカンと雷雷雷
 
その名残下矢印
 
 
 
 
冷えちゃうよね~~~ガーン雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
 
 
寒い方が美しいのは、アカシアプルプレア宝石紫宝石紫
 

 

 
プルプレアが濃くなって、
ぱっと明るいアカシアとは一味違ったお洒落な姿を見せてくれちゃうラブ宝石紫宝石紫

 

 

 
血が通っているみたいに。
 
 
 
寒さが和らいだ朝、お庭をめぐってみると
 
あらっ 寒かったかしらパーニヤニヤ??
これくらい想定内の寒さっ ど~~ってことないわッッッちゅーグッ乙女のトキメキ
 
 
と・・・・
 
 
 
私の大好きなでっかいヤグルマソウ滝汗ハッハッ
本名は・・・
ロ・・・ロドゲルシア ポドフィラ ’ブラウンラウプ’チーンDASH!DASH!

 

 

 
 
ちゃんと芽吹いてました笑い泣き拍手拍手拍手
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギボウシもグリーンハーツ
生協で買ったから名前が分からないんだけれど
 
確か香りホスタって書いてあったような気がするおいでおいで滝汗汗汗

 

 

 
葉っぱがとっても柔らかいタイプなんだよな~~
 
もう・・・・生協じゃ買わないけどねバイバイバイバイ真顔ビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
ホスタ ハルシオンも

 

 

 
頭をちょこんと出して音譜音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アスチルベだな~~ラブラブラブラブ

 

 

 
 
植えたての去年は、すぐに地上部がなくなって
 
本当に強いのかどうか不安だったんだけれどおいでおいで滝汗あせるあせる
 
やっぱりひとまわり大きくなっているような、そんな感じで芽吹き始めていて・・・・
 

 

 

 
 
どっちかが、チョコレートショーグンで
どっちかが、マイティチョコレートチェリーグッ笑い泣き笑笑あせるあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恋焦がれてげっとした黄金フウチソウ星星
 

 

 

 
美しいわっイエローハーツイエローハーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
斑入りツルニチニチソウグリーンハーツ
 
その中に緑色になることをやめたアルビノちゃん。

 

 

 
アルビノは消えてなくなると思っていたんだけれど
この子は年を超えてもアルビノで生えてきて・・・・
 
                 しかも増えてるっおいでおいで笑い泣き笑笑
 
アルビノとして生きることを選んだみたいグッ笑い泣きキラキラ
 
頑張れっグー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニシキシダ バーガンディレースも
昨年の日照りと酷暑でダメかと思っていたけれど

 

 

 
妖怪人間のように出現っゲッソリラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスローズのこぼれ種が、
 
いつも以上に発芽していてびっくり滝汗キラキラキラキラ
 

 

 

 
 
ここは 『だらけ』になってほしいから、放置ですニヒヒ上差しキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
オニヤブソテツだったかな~~~チューグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 
この時期が一番カッコイイ流れ星流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・・
 
本当にビックリマークビックリマーク
 
絶対にダメだとビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
あきらめていたカラス葉アジサイが芽吹いてました笑い泣きお願い流れ星流れ星

 

 

 
 
 
ただただ嬉しい笑い泣きラブラブラブラブ
 
 
 
あぁ、お庭って素敵だわっチューラブラブラブラブラブラブ