試行錯誤で見守っている我が家の斑入りモンステラちゃん乙女のトキメキ
 
ゆっくりのんびりと成長していますが・・・・
あっ 多分、水やりが少ないからだと思うんだけれど滝汗あせるあせる
 
だら~~んと二股に伸びていて どうしたものかと・・・・滝汗うずまきうずまきうずまき
 
 
ネットでチェックしてみたら・・・・・
焦げた黒い木の棒??みたいなやつに絡ませるとかがでてきて・・・・
 
うぅ~~~~んうずまきうずまきうずまき なんか違うなぁ~~。
 
ちょっと前、流木を使ってみかけたんだけれど、塩分が・・・・とかでバツレッド
結局使わなくなった菜箸二本を束ねて
麻ひもをくるくると巻いて支えにしてみたりしておいでおいで滝汗あせる笑あせる笑
 
苦肉の策滝汗笑青スジ笑青スジ
 

ここ最近、そんなもんじゃぁ間に合わなくなってて・・・・・・
 
で、ふと気が付いた上差し!!!!
 
 
あれがあるじゃんっっっ爆  笑キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
バラの貴公子っっ大野耕生さん監修の
 
ローズスタイリストっっっゲラゲラ拍手拍手拍手拍手拍手
 
 

 

 

これを使ってひょいとひっかけてみたパーニヤニヤ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 

 

二本使ってますが・・・・
暴れてるぅ~~~~~ゲラゲラ笑笑笑笑笑
 
いっ  今は・・・・しょうがない。
これから自力でお日様に向かって葉をひねらせてもらいましょうニヒヒチョキ
 
 
 
気根は本体をしのぐ勢いで出まくってるし・・・・・笑い泣き笑笑笑
 
 
これこそどげんかせんといかんっ けれど…放置パー滝汗笑笑

 
 
 

 

一番古株の、約3年物の葉っぱキラキラキラキラ

 

 
いまだに美しいキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
斑入りモンステラとの付き合い方がいまいちつかめていないので
時々出現する、切れ込みなしえーんうずまきうずまきうずまき

 

 

 
でも斑は美しいんだよねぇ酔っ払いラブラブラブラブ

 

 

 

場所を変えて、水やりの感覚を縮めて、

白い粒の肥料をやってみたらほれっっおいでおいでびっくりビックリマークビックリマーク

 

 
切れ込みが入ってきた笑い泣き拍手拍手拍手拍手
 
 
 
どうよっっっパーニヤニヤ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 
コツ、掴んできた????
 
それともたまたまか~~~~っっっ笑い泣き笑笑笑笑
 
 
わからないけれど・・・・・
 
ひとり一喜一憂する大人の自由研究 斑入りモンステラ編はてなマークはてなマーク
は続くのであります滝汗チョキキラキラ
 
 

 

 

そんな私の愛用の、老眼鏡一号のねじが外れて・・・・・

 

 
そのねじを止めるのに、老眼鏡2号が欠かせないという笑い泣きビックリビックリビックリ
 
あと2、3本老眼鏡が欲しい・・・・・お願い笑い泣きキラキラキラキラ
 
 
 
植物の成長と、私のオイルショック・・・・・
 
あぁ・・・・無情ってやつですね笑い泣き笑青スジ笑青スジ笑