暑すぎるこの夏は、お庭いじりはしないぞと決めていたパー滝汗あせるあせる
 
ここ数日涼しいとは言えないけれど、
あの酷暑に比べたら・・・・
 
たとえ例年より全然気温が高くてもゲッソリメラメラメラメラメラメラ
涼しいと思ってしまう・・・・・笑い泣き笑あせる笑あせる くそっ  なんか悔しいっ笑い泣きムカムカムカムカ
 
 
 
ちょっと涼しいと思ってしまうともう最後パー笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマーク
 
やりたいことがたまっているお庭に出てしまう・・・・我慢が出来ないさるンルンなのです笑い泣きグッあせるあせる
 
 
 
こんなに大きくなるとはつゆとも思わなんだブロンズフェンネル滝汗ドキドキドキドキドキドキ
花が咲いて種が出来て・・・・どんどんと枯れこんで・・・・
 
 
 
移植に向かないらしいブロンズフェンネル。
 
種を取ってから、サヨナラしようと思っていたんだけれど
この間ハービルで苗をみつけちゃって買っちゃったから・・・・・滝汗グッ笑あせるあせる

 

 

早いこと引っこ抜きたくっなっちゃって・・・・笑い泣きおいでおいでおいで

 

 

 

気が付くと、ネット帽かぶってフェンネルの前に立っていましたニヤニヤグーアゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑

 

 
でも、私より全然背の高いフェンネルを見上げると
フェンネル越しの青空の美しいこと笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
この景色が見られなくなるのはさみしいけれど引っこ抜きました笑い泣きグーアゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑
 
 
これが・・・・・予想以上にしっかりと根っこが張っていて滝汗ムカムカムカムカムカムカ
 
力づくでガンガンゴンゴン雷ビックリビックリビックリ
 
やっつけましたーーーーーーーーーえーんメラメラメラメラメラメラ

 

 

 
いやぁ・・・・・・・もうね、苗植えるのやめようかと思ったくらい大変だったわ~~~笑い泣きガーンガーンガーン
 
 
 
最近、にわか雨が降ったりして、水やりも控えめにしていたんだけれど、
全然足りてなくって、余計と土が固くってゲッソリビックリビックリビックリ
 

 

 
もう、背中がガンガンですガクリ・・・・・・・・・・01
 
 
 
フェンネルは肥料くいだと、ネットにあったけれど、
ほらっっっ  我が家の土はぱっさぱさの
 
栄養ゼェ~~ロォ~~~ッッッOK爆  笑笑笑笑
 
 
ここに市販の園芸用の土を混ぜ混ぜして、
 
ポットからそこ~~っと苗を出して
 
 
気づかれないうちにセットッッッ滝汗上差しきらきら!!きらきら!!きらきら!!
 
 

 

 

 
これまた、ハービルでゲットした
ゲラニウム ファエウム 
       マーガレットウィルソン
 
という
決して覚えられないであろう名前の
斑入りの葉っぱの紫のお花の苗を植えましたラブ宝石紫宝石紫宝石紫
 
 
マルチングにはバーク堆肥デレデレ音符音符音符
 

 

 

 
ついでに煉瓦のきわから花壇に侵入している芝生をガリガリ引っこ抜いて笑い泣きムカムカムカムカ
マルチングをし直してえーんDASH!DASH!DASH!DASH!
 
と・・・・・っ  途中まで滝汗笑あせる笑あせる笑あせる
 
 
力尽きて、終了~~~~~~ぅっっーーー01
 
 
 
喉がカラッカラで・・・・・・
ふと目に入ったミニトマト目ビックリビックリビックリビックリ
 

 

 
赤いやつ全部食っちゃいましたパー滝汗ドキドキドキドキドキドキ
 
 
こんな時、無農薬だと 
フ――ッDASH!DASH!DASH!DASH!して食べられるのがいいっ酔っ払い音符音符

 

 

 

 

 

 
庭いじりのおともには、大好きなバリ雑貨の蚊取り線香立をチューハートハート

 

 

 
開けると本当は、蚊取り線香が刺さるようになっているんだけれど
やっすい蚊取り線香で、ちゃんと切れ込みが入っていなくて使えなくって笑い泣きどーんどーんどーん
 
 
いつだったか100均かなぁ????で
蚊取り線香の下に敷くやつを見つけてGETチュー拍手拍手拍手
 

 

 

 
サイズが微妙に合わなかったけれど使えるようになりました笑い泣きグッ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
maduさん・・・・お元気ですか。
さるンルンはさみしいです笑い泣きシャボン玉シャボン玉シャボン玉
 
 
 
 
こうして完全防備&蚊取り線香をしていたのにもかかわらずおいでおいで滝汗ムカムカムカムカ

 

 

 
敵ながらあっぱれっっっ笑い泣き拍手拍手拍手
 
手袋の上から見事、血管に命中っっっえーん雷雷雷
 
 
そのせいか、痛っムキービックリビックリビックリ
 
バチコーーーーーーーーーーンッッッ 
 
 
ぶっ潰してやりましたよグラサングッグッ!!!!
 
 
痒いけどムキーゲッソリメラメラメラメラメラメラ
 
 
 
 
ちょっとだけだけれど、涼しくって庭いじりできてうれしいけれど
やっぱり蚊が嫌だから・・・・・
 
お庭に出て頑張るのはまだもう少し先かなバイバイバイバイ滝汗笑笑笑
 
 
 
なんて思っているさるンルンの久しぶりのお庭いじりでしたニコニコチョキ​​​​​​​