数日前の大雨で気温が下がっていたせいか、
この時期には見られないいい色のチャリティローズKIZUNAが咲きました。
一番古株の一番お気に入りの子ですチュードキドキドキドキ
 
 
時期的に小ぶりちゃんですがやっぱりこの色が一番好きドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
まだまだ咲きそうな花も蕾もありそうだけれど・・・・・

 

 

 

 

 
 
 
新しい動きがあちこちで始まっているので・・・・・乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 

 

 

 
 
濃ゆ濃ゆの秋バラのために・・・・・・
全部まとめてカットじゃぁ―――――――――――っっっニヤニヤナイフキラキラキラキラキラキラ
 

 

 

 
下の方の黄色くなっている葉っぱはみんな捥いで・・・・・
内向きのいらない枝はカット真顔ナイフ!!!!
 
 
 
 
挿し木のKIZUNAちゃんは今年は絶賛成長中でロケットロケットロケット

 

 

 
板塀側が東だから、どうしてもそっちを向こう向こうとしちゃうので・・・
ローズスタイリストを使って、グイッと手前に倒して・・・・・・
 

 

 

 
お日様にたくさん当たるようにデレデレ晴れ晴れ晴れ
芽数が増えるようにしてみましたよ~~んチュー音符音符音符
 

 

 

 
ローズスタイリスト・・・・・マジで使いやす~~い拍手拍手拍手
 
 
 
 
もう一本ビックリマークビックリマーク
だいたい今時期はこんな感じの色目のKIZUNA

 

 

 
この子を見て、秋バラに向けてカットしようって決心したんだよね・・・滝汗グッあせるあせる
なんか、花びらも色も・・・・うっすい滝汗どーんどーんどーん
 
 
横のラベンダーやら西洋オダマキが猛者ってて・・・・滝汗あせるあせるあせる

 

 

 
でもまぁ、ひとまずこのままで笑い泣きグッ笑笑笑
 
 
 
 
ぼこぼこぼこぼこ咲いてくれるバーガンディアイスバーグは
このままボコボコボコボコ自由にさせようかと思ったけれど・・・・チューおいでおいで

 

 

 
数日家を空けるし・・・・・そしたら花みられないし・・・・真顔うずまきうずまき
 

 

 

 
バッサリカットニヤニヤチョキ雷雷
 
 
 
 
絶不調のクリーミーエデンちゃん。
弱々しく美しく咲いてくれて笑い泣きお願いピンクハートピンクハートピンクハート
 

 

 

 
 
体力づくりしないとねチューグーアゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑
 
 

 

 

 
なんとなくなんだけれど・・・・・
うちの場合は、地植えにするのは春がいいみたいな気がする・・・・滝汗ドキドキドキドキドキドキ
 
クリーミーエデンちゃんは、地植えにしてすぐにまさかの大雪で・・・
ってのもあるかもしれないけれど・・・・笑い泣きどーんどーん
今年はあんまり咲かせない方がいいのかな・・・滝汗うずまきうずまき
そんなの無理だけど―――――――――――ッッッチューラブラブあせるラブラブあせる
 
 

 

 

 

パパ一押しのオマージュ ア バルバラちゃん

 

 
地植えにされたことに気が付かなかったみたいで
何事もなかったかのように成長中ニヤニヤグッ笑笑笑
 
たくさん蕾を付けていたけれど、心を鬼にして捥ぎ捥ぎしました笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
ホリデーアイランドピオニーちゃんはコミコミモリモリ滝汗ラブラブビックリラブラブビックリ

 

 

 
グリガデ育ちのたくましさがそのまま継続中な気がするので
蕾だけ捥いで、このままで~~っすチュー拍手拍手拍手
 
 
前にいるニゲラを引っこ抜きたい気持ちがいっぱいなんだけれど・・・・
勝手にこぼれてもらう計画実施中なので
ぐっと我慢のさるンルンガクリDASH!DASH!DASH!
 
子育てもお庭もぐっと我慢が一番つらいって・・・・・
 
どういうことっ!?!?バイバイバイバイバイバイムキー滝汗笑い泣きあせるあせるあせる