土曜日は急なヘルプバイトで庭に出られず悶々としてしまいましたが、
日曜日は、早起き・・・・・・滝汗あせるあせる してないなっっっ笑い泣き笑笑笑
 
少しゆっくり起きて笑い泣き笑笑笑
コインランドリーで夏の布団をザブザブ洗って、仕上げの天日干しをして太陽グッ
 
その間中、一人で庭に出ておりましたデレデレルンルンルンルンルンルン
 
 
まずは首を垂れるブラックベリーニップちゃんを
ローズスタイリストの大野耕生さんのあったらいいなを
そのまま形にしたという『ローズスタイリスト』っていう
先っちょが曲がったステンレスの支柱みたいなやつを使って・・・・・
 
{4478222E-DB37-4D1A-AA64-217307126746}
バラをこっちに向けましたハートハートハート
 
蘭の支柱も自力で加工して、使ってみたチョキキラキラ

 

{8724E84D-A290-4E27-9A6F-79D67575CC80}
 
見てるぅ~~~~~ッッッ(/ω\)ハートハートハート
こっち見てるぅ~~~~~っっっ(♡ >ω< ♡)ハートハートハート
 
 
ホント渋いわ~~~っっ ブラックベリーニップちゃんグラサンキラキラ
 
 
 
そのあとはひたすら芝生のエッジを整えるナイフ
 
を、ひたすらやりました笑い泣き笑笑笑
 
えぇ・・・ひたすら笑い泣きうずまきうずまきうずまきうずまき
 
 
 
防草シートも何もせず、
ただ敷き詰めただけのレンガの際の芝生笑い泣きもやもやもやもや
 

 

{B65D4144-AC50-4522-8A2F-63FC5A7A27D7}

 

 

伸び代を残して切り取り、芝生の根っこをカットカットナイフナイフ

 

{4DA06D34-0990-42DD-AE14-043B7BD10918}
 
ここは、いつだったか春だったか???
紫陽花を移植した時にやっておいたので楽ちんだったんだけど・・・・
 

 

 

 

問題はこっちっおいでおいで滝汗下矢印

 

{30F69729-4F14-4E85-872A-38209812FAFF}
 
煉瓦の中に伸びてちょっとの隙間から生えてきてるやつっムキービックリビックリビックリ
 
こうなると、徹底的に撤去しないと気が済まない私は、
レンガを剥がしながら根っこを一ミリも残さずシュー―っと取って・・・・・・

 

 

{DEA10B16-A58B-478E-9803-F4223C2C00F1}
 
イッツ ソー ビューティフォー――――デレデレグッ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
花壇の中に進出している芝生も一ミリも残さず・・・・・
胡桃の殻をどかして・・・・

 

 

{0CD9771A-8D01-44BF-8B8B-56CD52BCA508}
 
イッツ ソー ビューティフォー――――デレデレグッ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
金曜日に、
いつも使っている鳥取コンポストを土の上に撒き撒きして~~
胡桃の殻を戻しますニヤニヤグー!!
 
これするとめっちゃミミズ増えるのよね~~~ッッッチュー拍手拍手拍手
 
 
 
で・・・・・・ここまで完了っ笑い泣き拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

{180E51EA-AD3B-4A37-B399-73466FA8DAC9}
 
ここは庭に行くときに一番通るから芝生がボロボロなので
いつか芝生剥いで、
防草シートをしいて枕木風のステップと使っていない瓦チップで整地したいと思っている場所パー真顔
 
いつかね・・・・・いつか笑い泣きベルベルベル
 
 
下矢印下矢印ここまでやりたかったんだけれど・・・・・・

 

 

{807EB6D9-EEE1-4451-AF89-DAA8B3319B85}
 
日が沈むの早いから・・・・・次のお天気の日までお預けですえーんどーんどーんどーん
 
なんだか今日から寒波がやってくるそうで・・・・・
山陰は雪というより雨みたいで・・・・・笑い泣きガーンガーンガーン
 
降ってくれるな おっかさんっ笑い泣き笑笑笑笑
 
だよーーーーーーーー笑い泣きお願い!!!!!!
 
 
早く芝生のエッジを整えて
次の作業に行きたいと願うさるンルンなのでありましたチューグーアゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑