2024年映画73本目!! | << 「S氏」の部屋 >>

<< 「S氏」の部屋 >>

たいしたブログじゃないけど、
見てやってください。


近年は、もう観た映画だけのブログになってます...
ヨロシクです。



『悪は存在しない』

<キャスト>
大美賀均、西川玲、小坂竜士、渋谷采郁、菊池葉月、三浦博之、鳥井雄人、山村崇子、長尾卓磨、宮田佳典、田村泰二郎

<ストーリー>
長野県、水挽町(みずびきちょう)。自然が豊かな高原に位置し、東京からも近く、移住者は増加傾向でごく緩やかに発展している。代々そこで暮らす巧とその娘・花の暮らしは、水を汲み、薪を割るような、自然に囲まれた慎ましいものだ。しかしある日、彼らの住む近くにグランピング場を作る計画が持ち上がる。コロナ禍のあおりを受けた芸能事務所が政府からの補助金を得て計画したものだったが、森の環境や町の水源を汚しかねないずさんな計画に町内は動揺し、その余波は巧たちの生活にも及んでいく。

公開日]2024年6月28日(金)ロードショー