2022年映画82本目!! | << 「S氏」の部屋 >>

<< 「S氏」の部屋 >>

たいしたブログじゃないけど、
見てやってください。


近年は、もう観た映画だけのブログになってます...
ヨロシクです。



『アムステルダム』  (実話)

<キャスト>
クリスチャン・ベール、マーゴット・ロビー、
ジョン・デビッド・ワシントン、
クリス・ロック、アニヤ・テイラー=ジョイ、
ゾーイ・サルダナ、マイク・マイヤーズ、
マイケル・シャノン、ティモシー・オリファント、
アンドレア・ライズボロー、テイラー・スウィフト、
マティアス・スーナールツ、アレッサンドロ・ニボラ、
ラミ・マレック、ロバート・デ・ニーロ

<ストーリー>
1930年代のニューヨーク。かつて第1次世界大戦の戦地で知り合い、終戦後にオランダのアムステルダムで一緒の時間を過ごし、親友となったバート、ハロルド、ヴァレリー。3人は「何があってもお互いを守り合う」と誓い合い、固い友情で結ばれていた。ある時、バートとハロルドがひょんなことから殺人事件に巻き込まれ、容疑者にされてしまう。濡れ衣を着せられた彼らは、疑いを晴らすためにある作戦を思いつくが、次第に自分たちが世界に渦巻く巨大な陰謀の中心にいることに気づく。

[公開日]2022年10月28日(金)ロードショー