わたしが幸せ!が土台 | ヤスコさんち~4姉妹とまいにち〜

ヤスコさんち~4姉妹とまいにち〜

4姉妹とのまいにちと
数と歌と夫とのまいにちを綴る
数学の先生な私(ヤスコさん)の日記です〜♫

こんにちは

ヤスコです♫



前回の続きですー



伝えなければならないから
そこから逃げてるから

だから
教師が毎回強制終了なのか…



それとも
単に教師に向いてないのか



まぁ考えても
結論なぞでませんしね



なんなら
出来事は
単に妊娠しただけで

適性ないですよ
的な出来事があったわけでもなく



勝手に結びつけて
悲劇のヒロインなだけなんで




まぁさ
とりあえず
四女が幼稚園に入るまでは
仕事できないし



伝える仕事とやらを
育児家事の合間に
少しでもかじってみる?



って感じで
ブログ書いてみたり…
お話し会してみたり
はじめてみたんだよねー



食を変えた時は
出来るようになってからじゃないと
発信するなんてダメ
って思ってたから

ある程度出来るようになるまでは
誰にも言ってなくて


でさ
ある程度出来るようになったら
今度は
初心者が陥りがちなことが
なんだったか
初心者のころ知りたかったことが
なんだったか
なんで食変えたんだったか
その頃の悩みとか

すっかり分からなくなっちゃって

何書いたもんか
分からないという…ね🤣

そんな失敗経験があったの



だからさ
当時は夫との
パートナーシップに
お悩みの真っ最中だったので

むしろ
書くの今でしょ!? 

めっちゃタイムリーじゃん!

間違いながら進むわたしを
さらけ出してみよう!
と思って
ブログ書き始めたのだよね



そんな当時のブログ
結構読んでくださった方が
いらっしゃって

参考にしてくださる方も
いらっしゃって

でも
やっぱ間違ったことも
たくさんあったし

あれは違うわ
ってなことも
たくさんやっちまったし

そもそも
言葉足らずで
誤解を与えたこともあったし
で…

なんとも申し訳ないのだけど



あれはあれで
向き合い続けた
わたしが愛しすぎるので
そのまま残してあります



他にも
性のお話会したり

怒らないママになる
お話し会したり

カウンセリングとか
セラピーしたりも
しました


それはそれで
楽しかったなぁ❣️



まぁ
結論は
人と話すのが好きなのよ
わたし




でさー
そんなこんなしてたら
また来るのよ

先生の仕事…



伝えるのか
教えるのか

世の常識とは違うことを
伝えるのか

数学を教えるのか



先生として働くなら
どこかで
自分の主義主張と
ズレることがあるけど
そこはどうしていくのか



考えましたけどねー




パートナーシップで
たくさんの自分と出会って
自分の感覚大事にして
生きていたら

いつの間にか




知った人が伝えることは義務

っていう
呪いは解けていて




楽しい〜💗
って先生をただ楽しむのに
オッケーが出ていて




人と話すのが好きで
高校生可愛くて
数学好きなんだから

もうそれでいいやんねー❣️
という
今なのでした




まぁ結局は
承認欲求だったり
役に立たなければダメなんじゃないか
だったり


そういうの
いっぱい持ってたんだよねー

でも
もういいや!
ってなったんだ
(なくなったわけじゃあないけども)



わたしが幸せなことが
まずは大事で

わたしがご機嫌でいることが
大事で



その上で
夫や子どもと楽しくいられる

それが土台となって



先生楽しい❣️
高校生可愛い〜
数学面白い❣️

があって


プラス
歌うのたのしすぎて
濃すぎて
やめらんね🤤🤤🤤ジュル
大好物すぎる🤤

があって



今のわたしは
もう満腹〜💗

なのでした




でも
それでも、何か書きたくなったら
ブログ書くかもだし

実際今書いてるし



でも
内容は書きたいこと
思いついたことで
役に立つことじゃあ
ないだろうし

これわたしのブログだから
それでいいしね



というわけで
Facebookも
特にビジネスする気ないし
わたしのファン作らなくていいし

わかってもらわなくてもいいし
分からせなくてもいいし🤣




だから
お友達は、
ちゃんと繋がってる人だけでいいや
となって
整理を始めたのでした❣️



せめて
名前聞いたことある
このプロフィール写真
見たことある
とかね

それすらないなら
別に繋がってなくていいよなー
って思って



というわけで

そんなこんなしてますが
繋がっている皆様💗

どうぞ
これからもよろしくお願いします💗💗💗



もし
間違えて消してしまったら
教えてください…スイマセン💦


というわけで
今回の話題は
おーわーり✨



ありがとうございました😊