【お知らせ】Ameba pick始めました~質問受け付けます | サルちゃんのタイ料理三昧~タイ人によるタイグルメのすべて

サルちゃんのタイ料理三昧~タイ人によるタイグルメのすべて

タイから来て東京に住む主婦サルちゃんがタイ料理レシピやタイ料理の情報を提供します。
日本語が堪能ではないので、実際はパパ(直也・ノンフィクションライター)が翻訳・編集などしています。
Sarutaya from Thailand living in Tokyo writes about Thai cooking.

■Ameba pick

【直也】

 

以前は、アメブロといえばアフィリエイトや自前広告の設置などができず、収益化ができないブログとされていました。

それが、2020年4月にAmeba pickというサービスが始まり、Amebaブログで申請すればAmazonや楽天のアフィリエイトを利用できるようになりました。

 

…ということを知ったのは、先月に探求三昧ブログAmeba支部で独自の記事を書くようになってからですが。

■Ameba pick申請

2/8にブログAmeba支部を開設して、今日で10日。

昨日、そろそろ大丈夫かな?と思って、Ameba pickの申請をしました。

 

そうしたら、今日審査が通っていました。

どういう審査基準かわからないけれど、よほどのルール違反などをしていなければ、落ちることはあまりないのかな?

 

 

収益は、今のフォロワー数では大したことはないだろうけれど、全部サルちゃんのお小遣いになるでしょう。

 

それで今日は、今まで投稿した記事で、タイ食材などを紹介しているところにAmazonの商品を挿入しました。

 

※定番ティパロスのナンプラー。

 

 

■質問をどうぞ

タイ料理や食材についての質問は、コメントでいつでもどうぞ。

詳しいレシピなどは無理ですが、数行で簡単に答えられるものならば答えますので。