私はなぜ生まれたのか、考えてしまう。
いろんな経験をするため、
そう思うことにしているが、
わたしは双極症の治療中。
もともとLD(計算障害)であり、軽度の精神遅滞でもあるため、学校の成績は散々だった。
学生時代は普通によい成績をとれと親には強いられてしんどかったな。
計算障害なのに英数塾に知らぬまに入れられ、同級生たちに置いていかれたりして、家に帰れば出来ないことを責められ、何か言い返せば夜中まで親に殴られたこともあったっけ。
今は虐待に敏感な時代だけど、わたしの頃はそうでもなかったな。
なんであの親に産まれたんだろ。
親を幸せにするためでは絶対ない。自分で自分を幸せにするため?
何があっても、いいことも悪いこともあるけど、生きる意味もなんかしんどいけど、私がわたしを大事にするため?
いろんなことがあったけど、それはそれで、わたしがわたしを大事に幸せにするために、今日を生きてみよう。
悩めばまた考えればいい。
理由をみつけて、生きてけばいいよね。
いろんな経験をするため、
そう思うことにしているが、
わたしは双極症の治療中。
もともとLD(計算障害)であり、軽度の精神遅滞でもあるため、学校の成績は散々だった。
学生時代は普通によい成績をとれと親には強いられてしんどかったな。
計算障害なのに英数塾に知らぬまに入れられ、同級生たちに置いていかれたりして、家に帰れば出来ないことを責められ、何か言い返せば夜中まで親に殴られたこともあったっけ。
今は虐待に敏感な時代だけど、わたしの頃はそうでもなかったな。
なんであの親に産まれたんだろ。
親を幸せにするためでは絶対ない。自分で自分を幸せにするため?
何があっても、いいことも悪いこともあるけど、生きる意味もなんかしんどいけど、私がわたしを大事にするため?
いろんなことがあったけど、それはそれで、わたしがわたしを大事に幸せにするために、今日を生きてみよう。
悩めばまた考えればいい。
理由をみつけて、生きてけばいいよね。