XJR400R パワーフィルターNo5 | 猿親父のブログ

猿親父のブログ

乗る!弄る!遊ぶ!食べる!
   猿親父の人生

 さ~フロートピンを抜きますよ~前回のピンを抜く工具を10mmスパナで回せる様に改造しチャレンジです。

 

 工具をセットしスパナを回し「カッチ」と固い音がして・・・抜けました~

 

 格闘すること事、半日・・・全部抜けフロートを外しました。ニードルバルブ一式を外します。

 

 4つフェイルターには。詰まりは有りません。

 

 MJを外します。4個共に♯90です。これを参考にするとパワーフィルター仕様は、♯30アップの♯120を組みます。

 

 次は、パイロットジェットを外しMJ同様にUPします。♯12.5なので♯20を組みます。

 

 次は、ジェットホルダーを外します。チャンバー側から軽く「トントン」すれば外れます。

 

 フロートチャンバー側のパーツが外れ清掃を行います。

 

 エアースクリューを外しますが回転数を確認しておきます。2回転1/4戻し前後でしたが基本は、2.5回転みたいです。小っちゃいワッシャーがあるので注意です。

 

 取り敢えず分解終了です。まだまだパワーフィルターは、つきませんね~