佐倉チューリップフェスタ2024 | 猿親父のブログ

猿親父のブログ

乗る!弄る!遊ぶ!食べる!
   猿親父の人生

 本日は、晴天なり~で!奥方と子猿(長女)と佐倉チューリップフェスタ2024に行ってまいりました。

 

 オランダ風車がシンボルの佐倉ふるさと広場では、一面のチューリップ畑が広がり約100種・70万本のチューリップを楽しめします!

 

 フェスタに行った次の日でイベントが終わりになりチューリップが花と球根付で1000円で袋詰め放題で地図を見ながら掘って来ました。(次の日に庭に花壇に植えました)

 

 印旛沼周辺には、うなぎ屋が多くあり、お目当てのお店が準備中で検索して行ったお店が大当たり!古くて好きな感じなお店です。

 

 今時!うな重が税込み3000円ですよ~

 

 着膳~肝吸いもちゃんと付いてます。

 

 とても美味しく頂きました。「ご馳走さまでした」

 

 次は、水郷の町!佐原に参ります。子猿(長女)行きかった場所で千葉の「小江戸」と呼ばれる場所です!

 

 水郷沿いに江戸情緒あふれる古い町並みが並びます。さ~ここから帰ります。

 

 夕飯は、ん~やっぱりラーメンかな・・・で!山田太郎の坦々タンメンで本日は、終了でした。