りっくんランド(朝霞駐屯地) | 猿親父のブログ

猿親父のブログ

乗る!弄る!遊ぶ!食べる!
   猿親父の人生

 孫猿達と朝霞駐屯地にある、りっくんランドに行って参りました。猿親父は、大昔この駐屯地に隊員として勤務していました。

 

 さ~見学しますよ~!

 

 屋内展示場です。

 

 屋内には、16式移動戦闘車と対戦車ヘリコプターAH-1Sコブラが展示してあります。

 

 実際に乗ることもできます。偵察用バイク(カワサキ製)

 

 空挺部隊の装備や20式5.56小銃、89式5.56小銃、5.56機関銃です。猿親父の時は、もっと旧式の64式小銃でした。隊員装備の重さを体験できます。

 

 フライトシミュレータと孫猿がいじっているのが射撃シミュレータでジョイスティックでヘリコプターか戦車を操縦し射撃体験ができます。

 

 爆弾に乗る孫猿・・・

 

 迷彩服や制服のデジタル試着です。

 

 さ~屋外展示場に行きますよ~まずは、地中指揮本部です。

 

 ヒューイ UH-1H(多用途ヘリコプター )これも乗れますよ~

 

 屋外展示場に多くの戦車があります。75式155mmりゅう弾砲、74式105mmりゅう弾砲で猿親父の時代では、最新鋭戦車でした。

 

 74式戦車は、猿親父のころは、最新鋭でしたね~他の展示戦車は90式戦車、10式戦車があります。

 

 船の様な車両は94式水際地雷敷設装置と87式高射機関砲と89式装甲戦闘車です。

 

 いっぱい見て!乗ってと孫猿は、ダウンです。さ~次回は、大宮の鉄道博物館かな・・・