福井県 小浜で蟹!三昧~! | 猿親父のブログ

猿親父のブログ

乗る!弄る!遊ぶ!食べる!
   猿親父の人生

 ホテルせくみ屋さんの蟹づくしですよ~ この時点で一人蟹二匹と足4本です。

 

 献立を見ると蟹だらけ!季節もの三種盛りからスタート!

 

 酢物は、蟹の姿盛り~!まずは~足の身をかき出してから~の

 

 お酢のつけ汁をつけて~「ぱくっ」から~の肩の身を甲羅に入れて蟹ミソを絡めて「ぱくっ」

 

 蟹刺しは、4本甘くて美味しいですね~茶わん蒸しにも蟹が・・・

 

 まだまだ~ありますよ~焼蟹と天ぷらです。ん~天ぷらは、初めてです!

 

 蟹すき鍋です。丸ごと一匹入ってます。

 

 鍋をたらふく食べて~〆の蟹雑炊です。ほごした蟹を入れて~!野菜と蟹の出汁が出て美味いですね~!

 

 最後のデザートは、マンゴープリンです。も~大満足でした。「ご馳走さまでした!」