ガニ穴を発見!猿散歩 | 猿親父のブログ

猿親父のブログ

乗る!弄る!遊ぶ!食べる!
   猿親父の人生

 毛呂山町のもう一つの穴・・・ガニ穴です。取り敢えず阿諏訪側から登って行きます。八坂神社前を獅子ケ滝方面に行きそして鎌北湖方面へ
イメージ 1

 ここに有ります。ガニ穴の看板が・・鎌北湖方面に歩き途中に一本杉峠、顔振峠の手書きの道しるべあり丁度送電の真下です。そこには、沢が2本あり矢印方向の沢を登ります。昔、沢沿いを歩いて鎌北湖に行った事を思いだし登りました。
イメージ 2

 少し歩くと前方に岩が見えそこを上がり先へ進み左手に岩肌が見え「ムム・・怪しい!」さらに進むと・・・そこに・・・
イメージ 3

 ありました。沢の間に木が倒れ、その先に目の形のガニ穴が・・・。
イメージ 4

 昔と比べると回りの木が増てます。昔は、目の形が見えました。
イメージ 5

 近くに行って見ると、昔と変わらない形で奥に行くと狭くなっていました。帰ってから思い出した事があり確か石を中におもいっきり投げると火が飛んだと記憶しています。もし行かれる方いれば石を投げて見て下さい。
イメージ 6

 本日の猿散歩14665歩です。