五月晴れの日曜日

☀️


ムスコの御用で
朝から銀座
(今日はホンモノの銀座爆笑)



お昼前には
用を済ませて



美味しいパンケーキのあるカフェで
ムスコとランチ


ホットケーキ



「お家のパンケーキも美味しいけど
やっぱり、カフェのは
ふわふわさが違う〜」



お願い


ムスコも大満足!



家のパンケーキも
卵白を泡立ててメレンゲにしてから
粉と卵黄を混ぜたものと
ザックリ合わせて


ふわふわパンケーキ🥞

に進化させてるんですけど、、






えー



バターとか
ふくらし粉の割合も
重要だし

何より焼き方にも
いろんなコツがあるんでしょう。




「ママ、サイズ感だよ」




とは、ムスコの弁。




デッカいパンケーキを!


と張り切って
28センチフライパンいっぱいに
焼いてしまうんです、私。




でも

お店のパンケーキって
直径15センチ未満ぐらいで

厚さが数センチあって
ふわふわ感を演出してるキラキラ






サイズ感



なかなか
いい言葉

ウインク




〈ダンナの今日の家事〉

洗濯干し





朝6時に
ライン来てました。


「夕方、帰ります。
昼食は、別で」


ショボーン



いいんです。

むしろ
ムスコと自由だし。





でも


それでも


勝手すぎ


チーンチーンチーンチーン



ただでさえ
同居の意味について
もう
何も見出せないのに



「昼は、別で」って



つまり
夕食準備


ってことなんだよね




ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




そうとしか
解釈できない自分にも

嫌気がさした午後の出来事アセアセ