バレーボール教室 | 猿虹

猿虹

最北村のでっかい挑戦日記

本日、、、枝幸町へ勉強会♪

越川優氏のVB教室参加なのだ。。。

 

私自身(素人監督)からしたら…

新しい発見や気付きだったり…

なるほどの際確認だったり…

練習視点が間違ってなかった…

 

などなど、、、勉強になりフムフムな時間。

 

レインボー'sにしてみたら

夢のような現実な時間が流れ…

必死に丁寧に取り組んでいる♪

 

越川氏の物腰柔らかい言葉回しだったり…

丁寧な日本語(言葉)で伝えてくれたり…

実技を披露してくれたり…と…

 

そりゃぁwwwレインボー'sはメロメロだ(笑)

[お母さん達はモロ世代なので超メロメロ💓]

 

延長してくてたVB教室は終始「笑顔と弾んだ声」

やっぱ…バレーボールってこうじゃなきゃだね♪

 

最後の質問コーナーでも気さくに応じてくれる。

その中で…ウチの内気な男子がピッと手を挙げ…

 

「越川さんのスパイクをレシーブしたいです!!」

 

…おッ!?…おぉぉ?????

 

今日の練習成果を披露(発表)するかのような…

 

練習会後に「どぅだった?」って聞いたら…

すっげー笑顔ですっげー鼻高々だwww

 

んで、、、教室後に…

 

今日の練習会を楽しい思い出だけとするのか…

今から成長する切っ掛けとして糧とするのか…

 

…を尋ねたら…

 

「絶対成長するので♪」

 

…と自信に溢れた笑顔満開🌸100点

 

明日は地元中VB部が手伝いに来てくれる…

OG達にも成長の足掛かりを披露できるか???

 

 

めっちゃ楽しみ♪

 

 

( ´艸`)

 

 

 

 

~PS~

 

枝幸VB協会、枝幸スポ協の皆さん…

枝幸少年団、VB部の皆さん…

父母会の皆さん…

 

ありがとうございました。

VBってやっぱいいですね♪