サマーカップ奮戦記 | 猿虹

猿虹

最北村のでっかい挑戦日記

名寄市で開催されたサマーカップ大会。

村民'sには不慣れな蒸しッと気候💦(笑)

 

戦績は…ゼロ勝全敗だったけど

春からの成長を実感できたことが

彼女/彼らにとって更なる欲求スイッチ…

 

『勝ちたい/スキルアップしたい』

 

というスイッチを自分で押した様子。。。

 

 

初日は目が泳ぎ…笑顔もぎこちなく…

「こんなはずでは…」

…と考えているうちに終了してしまったけど…

 

二日目の交流戦では前日の苦い経験から

何かを得たようで、笑顔&コミュ力が良き100点

 

んで…本人の努力が実を結び…

それを団員全員の後押しした…

そんな場面がチーム猿払を歓喜の渦に♪

 

それは…2年生女子のサーブ物語…

普段のサーブ練習ではひた向きなんだけど…

1/50本でネットに届く確率…

だけど…下を向くことなく…

アドバイスを受けながらずーっと練習…

 

んで、、、本日の交流戦で

途中交代でサーブに向かった際に

綺麗な放物線を描いて成功♪

 

 

いやぁwww感動した~

 

 

成功本数はその一本だけだったけど…

とてつもなく大きな1本だった♪

 

しかも…昨年は姉ちゃんがサマーカップで

同じく公式試合でサーブ初成功してたので…

 

この姉妹は夏の名寄で覚醒する?

…って物語が生まれちゃった。。。

 

他の団員'sも消極的だった苦手なプレーに

積極的に挑んで初成功を経験したし…

 

今夏もサマーカップにエントリーできて

本当に感謝だしまたお願いします…と。。。

 

49チームが一堂に集い切磋琢磨できる

とても規模の大きな大会…運営局の皆様…

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

そして…予選リーグで対戦した

ひがしかわジュニアさん、名寄南Jrさん

岩見沢東イースターさん

ありがとうございましたm(_ _)m

 

また…交流戦で対戦した

北広島北の台JVCさん、V.STARさん

和寒JVCさん、富良野小Jrさん、神楽岡Jrさん

試合制限時間いっぱいまでお付き合いいただき

ありがとうございましたm(_ _)m

 

時間都合で対戦できませんでしたが

幌延ウイングガールズさん、羽幌ジャンプさん

補助員ありがとうございましたm(_ _)m

 

色んなチームと対戦(交流)できた

最高の2024’レインボーの夏でした♪

 

( ´艸`)