メンテナンス | 猿虹

猿虹

最北村のでっかい挑戦日記

再来週開催される地元神社祭の準備で…

8:30から自治会役員で境内の草刈り♪

愛機[HIKOKI]草刈り機で1時間半。。。

 

結構急な法面担当だったので…身体が変💦

 

しっかり働いて…汗かいて帰宅。

天気もいいし…あったかいし…

 

な・の・で

 

昼飯食べて…畑の雑草抜き…

んだけど、、、思いのほか時間も余り…

 

愛機「流星号」のメンテナンスを♪

 

ある程度バラして身体検査してみるコトに…

1991年製の34歳なので…至る所がサビサビ💦

 

特にマフラーは結構な重症💦💦💦

数種類のディスクでグラインダー研磨して…

仕上げは青棒を馴染ませて鏡面目指してGO!!

最後は錆止めで手磨きして…組み立てて終わり♪

 

プロ屋さんと比較しないで!!って感じで自己満足(笑)

夕方から雨予報だったので…ここでおしまい。

 

今度…キャブレターバラシて洗浄しなきゃ💦

年1でやんないと…カスが詰まってしまうのさ💦

 

しっかし、午前は草刈りで腰スイング…

昼からは、しゃがんでばっかだったので…

 

 

腰がヤベェwww

 

 

ジワッと風呂入って

グイッ安定剤🍺飲んで

魔法のテープ貼って

 

 

最後は自分のメンテナンス(笑)

 

 

 

さっ寝よう

 

 

 

( ´艸`)