失敗経験&成功体験は起爆剤。 | 猿虹

猿虹

最北村のでっかい挑戦日記

いろんな「力」を量るとして…

メモリをつけるとするならば…

 

2024’レインボー’sの各々の持続力は…

 

1~10点(笑)

 

でも、安心してください…

0点はいません(笑)

 

個々のスキルアップ・メニュー。

こいつで[身体][笑顔][声]もあったまり♪

リーム連携を中心としたメニューへ…

 

したっけさぁ…

 

あらゆる方法で鼓舞するもの…

とたんに静かになってしまうもの…

ボール&メンバーから意識外れるもの…

 

ボールは簡単に落ちるよねぇ

目指すプレーが難しくなるぅ

 

 

なので…

 

気分転換で…

 

 

ポジションランダムにしてみたり…

 

…ってことをやってみると。

ちょこっと効果はあったりするわけで♪

 

 

特にセッターを思いやる意識

ネットのこちらは味方だらけ

 

 

これを「言葉」と「体験」することでも…

ちょこっと効果はあったりするわけで♪

 

 

したっけ…持続力時間がさぁ

少し長くなっているもんでね

比例してボールも繋がるのさ

 

 

具体的な目標と理由

明らかな成功体験

 

 

これが…

 

 

彼女/彼らの成長の起爆剤(?)

 

 

今更だけれども…

指導する側もさ…

引出し(柔軟&応用)って…

必要&勉強しなきゃだわ…

 

 

日々精進である♪

 

 

( ´艸`)