旦那の優しさ | やんのブログ

やんのブログ

大学生2人(一人暮らしと同居)、サラリーマンの夫。家族から教わることは、自分にはない一面だったり、似たような一面だったりで、とても面白いものです。よかれと思って試したことを検証しながら、体感を綴っています。

夏休みのお出かけのメインイベントだった軽登山が、地震と台風を警戒したことでお流れになりまして、ガッカリネガティブ


諦めきれず、ご一緒するメンバーのグループLINEに残暑見舞いを送ったら、では近場で集まろうか?となってニコニコやったー

以前から旦那を連れて行きたかった深大寺エリアを提案したら、メンバーも乗ってくれましたニコニコ

私以外、皆さん初めての深大寺エリアでした

ご一緒してくれる2人の男性は旦那の勤務先での先輩後輩であり、大学の先輩後輩でもあり

お互いに結婚式に出席しているし、お子さんたちも同世代

職場の話しやプライベートのことも(さすがに私の前では話題を選んでると思うけど)当たり障りない範囲で話せる


それに軽登山が好きな人って哲学的なところもあって、話をしていてとても楽しい

4人でいると我が夫は天然キャラ扱いになり、そんな夫のボケを嫁(私)がどう拾うのかを見られていじられることもあるけど

拾いきれなくても2人とも優しくフォローしてくれる


我が夫は、

僕は天然キャラを演じているんだよ

と言うけれど、ホントかなぁ驚き

確かにこのメンバーの時以外は、そこまで天然とは思ってなかったし…

そうなのかなぁにっこり



この2人は当然だけど私を女性として扱ってくれる(先輩後輩の奥さんとして)

それでいて、旦那にも気配りをしてくれるので嫌な思いをしたことがない

私はのびのびと過ごすことができるので、ついつい気が緩んでしまう

素直になれたのは2人のおかげ

本当に感謝しているし、間違いなくナイスガイだと思う


そして今、こうやって旦那の世界の人(先輩後輩)と一緒に出かけ、のびのびと過ごせるのは、私が私でいられるように、という旦那の優しさのおかげだとも思う

旦那はさほど山には興味ないけれど、軽登山をしたがる私に合わせてくれているのだから


旦那は私に優しい

私が望むように過ごしてほしい、と常に私を最優先にしてくれている


本当はずっとわかっていたけれど、知らないふりもしていたと思う

このメンバーで出かけるようになってからわかったこと、感じたことがあり、それを素直に認めたほうが幸せだな、と思うようになった


いろいろ嫌な思いをした過去もあったけど、私は私の誠意で彼に接してきた

そこに悔いはない

さらに素直になれるきっかけがやってきたのだ

コレに乗らない手はない昇天

私は旦那に経済的依存しているので、この先も仲良くやっていきたいのだ爆笑


優しい旦那は今日も

「咳してるね?のど飴買ってきたよ

よかったら食べてみて」

と飴をくれました