日記 私の女性性を大きくしたい | やんのブログ

やんのブログ

大学生2人(一人暮らしと同居)、サラリーマンの夫。家族から教わることは、自分にはない一面だったり、似たような一面だったりで、とても面白いものです。よかれと思って試したことを検証しながら、体感を綴っています。

男性脳が強めの私

身体も男性だったら、あれもこれももっと上手に自信をもって出来るのににっこり

(やりたいことがどうしても体力勝負)

そしてもっと先頭に立って、仲間を導いたり次世代を育てたりしたいのに

女性の身体や立場だと非力だし、やることが多すぎる(社会的なこと、家庭的なこと)


……

こうやって書き出すと、

社会的なことにもっとチカラと時間を使いたい、という願望があるんだな、ということがわかるね


それでね

身体のケアをお願いしている調律院に定期的に通っているんだけど、ケアしてくれるお姉さんに言われるのが

「やんさんはこの先、色気ムンムンになって皆んなが協力したいってなるから!」


おー…驚き

なんか悪い女帝みたいなイメージしかないんだけど、大丈夫?アタシ…嫌われない?

とにかく、もっと男性に頼った方がいいってこと?


「そー!そーなの!上手く出来るから大丈夫!」


先週末は草刈り隊活動


自分でやりたい願望が強くて

人(男性)に頼むことは歯がゆい感覚になる

それでも頼んでやってもらうと、さらに自分は非力だと認めなくてはいけなくなる


非力を認めて、助けて欲しい、と素直に言えたら私は一皮むけたことになるのかな


もう成長なんてどうでもいいと思っているんだけども…


女性としてひと回り大きくなるには、ココがポイントなのかもしれないな