熱い熱い私 | やんのブログ

やんのブログ

大学生2人(一人暮らしと同居)、サラリーマンの夫。家族から教わることは、自分にはない一面だったり、似たような一面だったりで、とても面白いものです。よかれと思って試したことを検証しながら、体感を綴っています。

昨晩は頭がパンパンで、軽い頭痛

久しぶりの頭痛がしんどくて、家事放置して寝ました

娘がフォローしてくれたのでそれに甘えました

旦那もなんかそれなりにしてくれたので、まぁイライラすることなく休みました


頭パンパンの理由は仕事のこと

思うことが多すぎ&熱すぎたせい


人をまとめるチカラって大事…


このチカラが無い人がリーダーをしていた5年間が間もなく終わるのだが、同時にこのリーダーの尻拭いをしていた数人も抜ける


残る人たちの幾人かが組織の役割を正しく理解できていないように感じる私

それに対して思うことが多すぎた

なんて個人的な発想なんだろう!



まとめるチカラの無いリーダーだったけれど、この役割を理解はしていたので、精一杯支えてきた


根底にその信頼があったから支えてこれたのだ



とはいえ…

新しくメンバーになる人には組織にカムバックする人もいるので、役割を理解してくれていることを期待したい…

じゃないと、しんどいなぁ



でももし、そこがズレていたら…

私自身が古くなっている、と認めないといけないだろうな


だけど、それはそれで構わないのだ

組織の在り方を新しい発想を盛り込んで確立することは大切なことだ


変える部分と変わらない部分

両方を成り立たせること


すぐには出来ないが少しずつでも進む


熱すぎる私はクールダウンの一日を過ごそう…

そう心に誓う朝の日記