こんにちは*\(^o^)/*
サルちゃんです!

イヤイヤ期から子供の癇癪に悩み
色々シンドイ日々から抜け出したハナシ。


子どもが入院!って今までありますか?

ワタシはありがたいことにまだ1度もないんです。
聞けば結構、経験ありのママいるんだよね!

昨日仲良しのママから連絡があって
5歳お兄ちゃんが今日から3泊4日入院になっちゃった!って。

リンパ節炎だって
ワタシも双子も体が強いから
病名にうとい…
ググりました😅



リンパ節炎とは、1つまたは複数のリンパ節に感染が起きて生じる病気で、通常はリンパ節に腫れと圧痛がみられます。 (皮膚細菌感染症の概要 皮膚には外界の様々な細菌が接触するほか、元から皮膚に生息している細菌も多くいますが、正常な状態では、これらの細菌の感染が成立することはありません。

だそうです
やっぱりチョットわかんないけど
重大なことではなさそうかな??

今日ママから連絡あり、
回復してきてるとの嬉しい報告がありました(^^)

付き添い入院だし
大人のベッドはないし
ごはんは全く出ないし
お風呂もシャワーのみだし
コンビニに行くにも
子供は病室に置いたままで行きにくいし
家にパパと2人の3歳妹は大丈夫かな?と心配だし

近くに親や親戚がいないお友達だから
頼れる人もいないし

パパは1人でお店をやってる人だし

本当に本当に困るだろうと思って
いろいろお助け出来ることを考えるけど


3歳ちゃんが我が家の双子と同じクラスで
仲良しだから一緒に保育園お迎えして
パパの帰宅まで預かるよ!


ぐらいしかしてあげられない‼️

でもチョットずつみんなでカバーし合えば
少し気持ちがラクに乗り越えていけると思う😆がんばれ!

石川県の被災された方たちも
チョットずつ支え合いながら乗り越えていけますように
考えを馳せています😌


ワタシは本当に思います

いつもの日常は当たり前ではない…

朝、エアコンがついた部屋で起きる
温かい朝ごはんを食べる
気に入った洋服に着替える
履き慣れた靴をはく
外出できる
保育園がある
先生がいる
仕事ができる
空が赤い
帰る家がある

みんなが笑顔である


そんな
いつも考えもせず日常を過ごしていたことが
非日常があると

立ち止まって当たり前じゃないんだ!
って思い出させてくれる


いつも以上に
パパに感謝し
子供たちに感謝して
ママ友、同僚に感謝して

ワタシ自身に感謝して

1つずつ丁寧に
部屋を片付け
ご飯を作ろう🍚

明日、お友達がやってくるぞ‼️
それはそれでめちゃくちゃ嬉しい🤣

みなさんも
日常は当たり前ではないと
思う1ヶ月を過ごしてもらえたら嬉しいです*\(^o^)/*


https://www.instagram.com/saru_chan_ak54?igsh=MXJxYWkyb2o0cHlsaA%3D%3D&utm_source=qr