安心が増しました。 | さるの日記、ご飯ごと。

さるの日記、ご飯ごと。

痙性対麻痺という難病になり外出は電動車椅子じわじわとくる進行と付き合いながら、食べることと野球が楽しみなおばちゃんの日記

おはようございますおねがい


今日のお昼、父ちゃんは帰ってきます。

今回も無事怪我することなく留守番ができましたニコニコ


手すりばかりだけど、安心なお家

お恥ずかしいけれど。。


玄関マットやトイレマット、台所マットには裏にズレないシールをつけているのでマットは動きません。

洗っても粘着力はあるので助かります。


家具より安心おねがい


そして、よく持ってる自分。電話台の横手すりのおかげで引き出しも開けやすい。

リハの先生と業者さんとケアマネさんが私の行動をみて、つけてくれて、1週間はデモでおねがい

でもレンタルしますおねがい


私の部屋も


手すりと介護ベット、そしてポータブルトイレ。


まだまだ歩行で家事をこなせますニコニコ

でも、手すりだからになって、父ちゃんにはまたぶつかったりするかなぁ。

なるべく邪魔にならないように設置してもらえましたおねがい



安心なお家が増しました。

助けてもらうところはお願いして、頑張るところは頑張って、ぼちぼちやっていこうと思います。


感謝