こんにちわ。こちらは、雨は落ちないものの、一日薄暗い曇天です。じめじめむしむしで、体感気温は高い感じ。


このあいだ、追加になったアトモキセチン飲み始めて5日目。

初回から、飲んですぐ〜2時間くらいの間感じていた軽い吐き気は、気にならなくなりました。多少あるかもだけど、特には。その代わり、眠気がひどいです。服用開始した翌日の夜、夕食終わって食器洗う前に少し横になったらそこから動けなくなったというひどいしんどさはその時だけだったけど、少ししてから、眠気がひどく、特に昨日今日は一日中眠気を感じてちょっとしんどい。薬の血中濃度のピークが1時間くらいでくるから、やっぱり服用2時間くらいがきついのはそうなんだけど、今日は午前中眠いながらむりやり動いている感じで、ちょっと危なかった。土曜日午前中は食料品買い物と決めているから、なんとか動いていたけど。

眠気とか倦怠感とか、慣れてきたらおさまってくるのかなあ〜これは続くときついなあ。

薬の効果的な実感は、表面というか、感覚の底の方というか、うまく表現できないんだけど、ざわざわしていたのが落ち着いた感じ。たぶん、不安感を引き起こす原因の一つだと思うけど、これが消えてくれると結構楽。耳の聴こえがよくなったかというと、特にはわからず。まだ数日だから様子見かな。


話変わって。

昨日あたりかな、SNSで、米津玄師さんの新しいCDアルバム発売の情報が入ってきて、曲目を見て、予約しました。楽しみだなあ。

近所のツタヤは事業を縮小して、レンタルのみになってるみたいなので、今回は店頭でなく、通販で予約。便利なんだか不便なんだかわからないな。

あんまり、歌詞のついた曲ってのは長いこと聴けないけど、米津さんの曲は面白い作りをしてるので、楽しみにしてる。


今日、子供が放ディのイベントに参加している間、買い物の途中に、本屋に寄って、電子での連載で追っているコミックスを探しに。なかなかみつからなくて、店内検索で探して、なんとかみつかりました。確かに新刊のコーナーに平積みされているんだけど、ちょっとわかりにくい位置にあったなあ。何回もその前をうろうろしていたのに。