こんにちわ。

こちらは、久しぶりに雨の1日です。最近急に暑くなり+湿気でムシムシで、今週から仕事着の半袖解禁。軽くて快適。


前回ぼやいていたことで、今日主治医のところに行ってきました。

雨のせいか、行ったら自分の前に1人診察入ってただけで、他に待ってる人なし。ナイスタイミング。

呼ばれて、先週の耳鼻科からの一連のくだりをなんだかんだ話して、今の薬を減らすのもちょっと不安なので、1つ方向性の違う薬を追加。胃腸に副作用が出やすいらしいので、今日飲んでみた。

あとは、添付文書を調べて、頭痛と眠気かな。明日は出勤日なので、初めて朝飲んで出勤は怖いので、お試しに。

飲んでしばらくして、ちょっと眠気と少しの気持ち悪さあるものの、2時間ほどでまあまあ落ち着く。薬を飲んだという気分的なものか、薬の作用か(にしては早いけど)、頭の中が静かになったというか、表層のザワザワ感、軽い焦りみたいなのが消えていた。ちょっと楽かも。

うまく合えばいいなあ。母と違い、あんまりあわない薬ってないんだけど。母は、あれもだめこれもだめで副作用でて、近親者でもこんなに反応が違うのかって驚いたけど。

今日は、子供を迎えに行くまでしばらく休めるので、おとなしくしてます。


そうそう、角川書店関係のサイトがハッキング?にやられてダウンしてるせいか、近所の書店に先週金曜日発の新刊入ってなかったんだけど、今日ようやく入荷してた。良かった。

土曜日に待てなくて他の系列の本屋で見つかったから、購入済みなんだけど。大変そうだな。