こんにちわ。

今日は、全国的に暑い日のようですが、こちらもきれいな青空が見えています。日中30度近くまで気温が上がるらしいので、朝シーツを干しましたが、さきほど敷布団も物干し場に出しました。少し重いのと、かさがあるので、ちょっと気合がいる作業。


先日、初めて小学校のPTAの会合に行ってきました。

なんせ初めてなので、右も左もわからず。1年生の時に行事ごとには参加して、様子はみているのですが、実際に関わらないと裏方はわからないですね。

早めに夫に帰ってきてもらって、夕食を済ませたあとの子供と留守番を頼んで、夜に行ってきて、1時間ほどで終わりました。とりあえず、直近の学校の運動会が大変そうだな。

通常の仕事的には、個々で調べて報告をして〜なので、特に難しいこともないんですけど。


話変わって。

以前に一度手を出して挫折した、羊毛フェルトを再度やってみました。

今回は、キットで少し練習がてら作ってみて、なんとなくわかったので、本を見ながらペンギンの雛を作ってみました。

作り方のコツが丁寧に説明してあるので、前よりはやりやすかったな。でも、羊毛フェルトの量の加減などが難しくて、実際より少し胴体が大きめにできてしまいました。最初の1つ目なので、また経験を重ねていけば、そのへんもわかるかなあ?

2こ目の土台も作り始めたので、今日か明日で材料を買い足して、ちまちまとまた作るつもりです。羊毛を刺しているときは、やっぱり集中しているので雑念があまり沸かなくていいです。あと、材料が意外とそんなに高くない。針は、長く使うかわからないので、本体だけでホルダーを買ってないんですけど、今のところなんとか使えてます。


とりあえず、自分の仕事などの関係と、子供の学校のことと、PTAのことと重なってきたので、忘れないようにするのが大変です。できるかなあ…あせる