広島ご飯 | 思い出 レシピ

広島ご飯




昨日の夕飯はホテルのフリーペーパーから選んで


広島の牡蠣はまだ生では食べられないそうです。

蒸して貰いました❗





カワハギ‥頼んだら、今から絞めますからちょっとお時間頂きますって丸々一匹だったのね‥

美味しかった😋🍴💕




サザエのつぼ焼き食べて~

御馳走様でした。


一昨日の睡眠不足がたたり9時には就寝です。




そして、朝御飯🌄🍴

2年前に墓参りにきた時に泊まったリーガの朝御飯がかなりお気に入りだったのでまた今回もと思ったけど、広島はカープ優勝の影響かホテルは満室🈵。


値段も高騰してるような?

で今回はリーガは諦めて三井ガーデン泊



ここも満室で朝食かなり混みあった。


カウンターの窓際席取れたので広島の朝の街眺めながら朝御飯。








広島の郷土料理もいっぱいありました。

広島風ひつまぶし。

出汁の味が祖母の料理を思い出します。

その他お味噌汁も祖母の味。


一口うどんも。


広島から私を育てる為に東京に出て10年。

私は祖母の味で育ちました。


良いね❗広島の出汁は。

年に一度はお墓参りに来なきゃ❗

あちこち行くのだから、広島にも来なきゃです。