札幌も暑い毎日が続いております。 

短い夏を堪能したいと思いつつ、

ちょっと苦手なので…💦

ゆっくり行動して倒れないようにしています。

皆さんは体調崩していませんか?


先週末は、

道新文化センター大通教室

「初めてのレース切り絵講座」でした。

外は30度?!でしたが、

室内で涼しい環境の中、のんびりチョキチョキ✄

暑さで紙がフニャフニャになってしまうので、

切り絵は涼しい空間が最適✨



上級さんはうちわを切りました💕
柄の花火があちこちで上がり、
夏らしさを感じてにんまり🥰

今月で中級さん卒業の生徒さんも、
丁寧に切っておりました。
シャギーを細くキレイに切りたい!と
頑張っていましたよ🌟


それぞれのペースで切り絵と向き合い、
長く楽しんでいただけていること、
本当に嬉しいです!

ひとつ終わったら終了…ではなく、
もっと切りたい!
次は切れることなく完成させたい!
仲間がいるから刺激し合って楽しめる時間💕
私も毎回、刺激を受けています。



そして今年もやってきます、展示会!
蒼山日菜先生と全国の生徒さん達の作品が
勢揃いします。
札幌は参加人数は少ないものの、
熱意はたっぷり🔥
初めて参加される生徒さんは、
すでに何度も描きこんで見せてくださいました。
私ものんびりしていたら間に合わない(笑)
スケジュール帳とにらめっこしつつ、
今日も机に向おうと思います😛
皆さんも、
充実した夏をお過ごしくださいませ❤