今週は9月になるらしいですね…(笑)

はぁぁぁぁ。。。


夏休みが終わり、

家族の動きも活発に💦

…なっていたのですが、

緊急事態宣言……あれこれ変更。

ここ最近は、混乱の毎日でした。


切り絵も描いたり切ったり描いたり…✏️✂️

目指す道がどんどん増えていき…😅

大忙しの中、

展示会の行灯図案2枚目が完成!



源氏物語がテーマですが。

今年は藤を描きたかったので、

藤の花を中心に制作しています。


藤は女性を表しているらしく、

(松が男性だったかと)

たおやかに、

おおらかに、

優しく大きな愛で見守る、

そんな藤の精霊ちゃんを主人公にしています。


誰かを想い、

誰かに想われ、

過ぎゆく日々を温かく包み込んでくれる、

そんな精霊が、

そんな藤の花が、

皆さんの近くにもいるはず、

咲いているはず!

いつでも見守っているよ❤️


そんな図案になっていけたらと思います。

あと2枚も9月中には……

頑張ります😅✂️😅


他にも平行して描いているものがたくさん!

中級ハサミも発売になったので、

試し切りとしていくつか落書きをチョキリ✂️


⬆️今年仲間入りした、コーラス隊

⬆️いつもとハサミが違うので、
30分くらいかかったかも💦


今はすっかり慣れた中級ハサミ✂️

しばらくは、気分転換用にします😜



道新文化センター札幌大通教室では、

『初めてのレース切り絵』講座開催中。

感染対策しっかりして、

お教室内は静かだけど、

心には、炎を🔥栄養を✨

そんなテーマ?!で、

今月もチョキチョキしましたよ✂️

また次回、お教室の様子も交えて書きます。


今回も、長くなっちゃった💦

読んでいただいた皆さん、

ありがとうございます。


9月も笑顔溢れる時間を

過ごしていきましょ~❤️😁❤️