12月も中旬になってしまいました✨🎄✨
そろそろ大掃除?
札幌は気温がさがり、寒い寒い寒い🌨️
しかも換気もするので、
冷え冷えです❄️


今年はミュンヘンクリスマス市もないし😭
街中をのんびり歩き回ったりできないので、
あまりクリスマス気分にはならず🎄🎄🎄
それでも、
チラリとイルミネーションを見かけると、
感動して涙出そうになったり💦
ツリーを飾って、
プレゼントはどうしようか考えると、
ちょっとワクワクします🎄




21世紀アート ボーダーレス展も、
多くの方々のご協力により、
無事に終了いたしました🙇🌟
今年はお手伝いにも行けず、
皆さんの力作を感じとる機会がなくて、
本当に残念でした😭
…が、なんと皆さんの作品が!
カタログになるのです!!
たっぷり楽しめるので、待ち遠しいです。

クリスマスは終わっていませんが、
もう切り絵は来年の干支『丑年』✨




お正月飾りも今年は豪華なのです!
フラワーボックスタイプ❤️


まだ途中の画像ですが💦
これから、あれとこれをつけて、
あれも入れよう…❤️❤️❤️
時間と買い物が必要なので、
完成はまた次回に😁❤️

楽しみが山盛りな12月。
師走のバタバタに負けず、
制限のある中でも、
できることを楽しんでいこうと思います。

医療従事者の方々に感謝をしつつ、
できることはしっかり対策して。
心癒される瞬間が、
多くの皆さんに訪れることを
祈っております🌟
明日も笑顔で過ごせますように。