朝は曇って☁️寒かったですが、診察を終わって外に出ると日がさして暖かくなっていました。


今まで特別ってちょっと良いかもって思う事が多かったように思いますが…やっぱり普通が1番いい☝️


病理の結果でました。

普通に多形腺腫でした。

49✖️53✖️33mm写真見ましたが栗🌰みたいな形をしていました。

右の耳下腺はほぼ全摘しましたが、全て取りきれており、病理的には再発のリスクは無く、唾液腺は他にもあるので心配ないとの事でした。


ホッとしました。

手術前は1ヶ月単位でボコっと腫瘍が大きくなるのかわかったくらいなので、大きくなるスピードが早いな💦

悪いものになってなければいいけどと不安でした。


生検では何の腫瘍だかわからなかったので術後診断になるどの事でしたので、クラスⅡでもやっぱり、この結果を聞くまで悪いもののわけないよね…と思いながらも心配でした。

やっと心を撫で下ろしました。


顔面神経麻痺はありますけど少しずつ🤏は良くなってるし、目立たないので気になりません。

ゆっくり経過を見ていきます。

写真📷パチリ先生に🧑‍🏫されました。

ちゃんとデーターとっていらっしゃるんですね。


後はフライ症候群ですが…

心配しても仕方がないし何とかなるでしょう。

なったらなったで受け入れて上手く付き合おうと思います。

何ヶ月❓何年後出るかわかりませんしね。

気にしないようにします。


私を取り巻くもの、取り巻く方々全てに感謝です🙏


ビビリで弱虫で強がりな私…

全て素直に認めます。

手術するって決めてからよく頑張った❗️


今日は昼ご飯、人気レストランの限定ステーキ🥩ランチに間に合ったのでちょっと打ち上げ気分で食べることにします。

口も開くようになりましたし❤️