昨日全抜糸しました。



傷跡をきれいにするためにテープを貼ってくださいとの事。
抜糸後2〜3ヶ月貼るように書いてありました。

目的
1.傷にかかる力を抑え、安静に保ち、傷跡が幅広く残らないようにする。〔ケロイド様になるのを防ぐ〕

2.日焼けによる色素沈着を防ぐ

方法
テープを適当な長さに切り、傷跡に直交するように、少し重ねながら、皮膚を寄せるように貼ってください

テープを貼ったまま、入浴は可能です

テープが濡れても、上から拭くだけでかまいません

テープが剥がれなければ2〜3日に1回でかまいません

テープ交換の際には、傷跡をよく洗ってください

注意事項⚠️
傷跡が落ち着く〔瘢痕が成熟するまで〕、短い人で3ヶ月、長い人で半年から1年はかかります

定期的に傷跡にを見せていただきますが、ご心配な事がありましたらいつでも受診されてください。との事。


先生🧑‍🏫は6cm位に切った2.5cm幅のちょっと濃いめのスキンカラーの優肌絆🩹を2枚、ペタペタっと耳の後ろから首にかけての傷に貼りました。


自分に貼ってあるのを写真に撮ろうとしましたが…上手く撮れず💦🙏




こんなふうに貼って下さいと図がありました。


今度は暫くゆうきばんのお世話になる事になりました^ ^