もじぬりえかるたのクラウドファンディングに挑戦することにした私、準備中の話もちょこちょこ出していこうと思って書き始めましたが今回のお話が一番ワクワクしているかも💓

それは…

リターン♪これを考えるのが楽しみでクラウドファンディングを決めたようなもんです笑達成金額とかよりまずリターンを思いついていたほどなんで😁
あんまり言い過ぎると本番がスタートしてから面白くないので少しだけにします。

ずっとやりたかったかるたクラウドファンディングができるとなったので折角なら私の大好きなワークショップをしたいと思い、オリジナルのかるた作りを一緒にしよう♪というのをすることにしました。

さすがに『あ』から『ん』までやっていると何日もかかるので笑ワンペアだけですが、誰かと一緒にわいわい言いながら作るのが大好きなので私はこのリターンが一番気に入っています💓

もじぬりえかるたは誰でも、どんな札でも自由な発想で考えるのが楽しいんですよね♪色んなお子様や親御さんたちとお話ししながら読み札を考えたり文字の中に何を描くかイメージしている間にだんだん文字に愛着が湧き、気づいたらその文字の言葉を沢山覚えているといった楽しみながら文字を覚えられるきっかけ作りになったらいいなぁと思います😊

クラウドファンディングは今のところ8月か9月あたりにスタートする予定です。8月の個展で詳細など来ていただいたお客様にお話できたらいいなぁと思っているので夏を楽しみにお待ちしていてください💓

次回は何故もじぬりえかるたを作ったか、です。お楽しみに😊