外泊して気分転換してきました。
今日からまた入院生活頑張ります。

今日も病院の中庭を散歩に行ったら、桜が綺麗に咲いていました。

もうすぐ満開ですね♪


現在の落葉状天疱瘡の症状としては、新しい水疱は入院してから出てきていません。
今まで水疱ができていた跡は少しずつ少しずつうすくなっていってます。が、まだまだ色素沈着がお腹と背中全体に残っている状態です。

副作用として主な症状は、腕や足に赤い内出血のような点々ができています。
血圧を測ったりするようなちょっとした締めつけでも出でくるようです。
あとは、指先が震えるようになり、字を書いたりする時に少し不便です。
ムーンフェイスはあいかわらず、まだパンパンの状態です。

現在、プレドニゾロン35mgなので、徐々に減らしていければ副作用も落ち着いてくるとのことです。
今日の血液検査の結果がさがってますよーに!
がんばります(^^)