M皮膚科には数回通いましたが、悪くなる一方で、この頃は精神的にも落ち込んでいました。

なかなか症状も落ち着かず、頭皮や体幹の皮膚がポロポロと剥がれてきてしまい、着る服も考えないといけないし、なるべく皮膚が出ないようにと外出も控えるようになりました。

友人がネットで口コミや症状を調べまくってくれて、評判の良い病院へと変えてみることにしました。

これからも病名が確定するまではまだ時間がかかるのですが、ここの病院に行ってよかったです。


2018年6月に、S皮膚科へ行きました。
やはり人気があるらしく、待ち時間が2時間程かかりました。
ただ丁寧に診察をしていただき、この時は「類天疱瘡」との診断を受けました。

大きな病院に入院して治療をする病気だけど、しばらくは通院で様子を見てみようということになり、ステロイド飲薬での治療が始まりました。

この病気は年配の方がなることが多いけどめずらしいねーと言われました。
ちょっとショック( ̄^ ̄)
ちなみにアラサーです!!