血液検査の結果を聞きに、また皮膚科へ。

結果はやはり、スギ、ヒノキなどの春の花粉、カモガヤ、オオアワガエリなどもかなり高い数値でした。
ハウスダストやダニも少し出ていて、まぁこちらはまだ許容範囲。


でも自分的に、春の花粉だけだと思っていたのに、こんなにアレルゲンがあるとは…ガーン
結構ショック滝汗

食品系は全然ありませんでした。
なので、何を食べても大丈夫ということで少しホッ照れ


そこで、先生から舌下免疫療法を勧められました。
舌下免疫療法はアレルゲンを少しずつ体内に入れていくことで、体を慣れさせていき、アレルギーが出ないようにしていく治療法です。

ですが、すぐに結果が出るわけではなく、1年以上は続けて服用しなければならないのです。
そして、やってみても、全員に効果があるものでもありません。
やってみて、全然効かなかったという事もあります。


なので、一度お持ち帰りして考えてみることにしました。


お客さんで舌下免疫療法をやったことがあるという方の話を聞いたら、その方は結構効果があったようで、凄く良いとオススメされましたが、まだ悩み中です。


それよりも!!!
すごーく気になるものを見つけてしまい、何を信じれば良いのかわからなくなっています。

実は、いつものようにネットサーフィンしていたら、「なつい式湿潤療法」なるものに行き着きました。
アトピーの画像などを見ていて辿り着いたと思うのですが、このなつい式は、反ヒルドイドです。
反ヒルドイドというか、クリームは絶対に塗ってはいけないという考えです。
ちゃんとした根拠があります。
クリームは水と油で出来ていて、界面活性剤です。
界面活性剤は洗剤と同じなので、もし顔にヒルドイドを塗っているなら、それは洗剤を顔に塗りたくっているのと同じ事だとこの先生はおっしゃっていました。





この先生がオススメしているのはワセリンを塗ることと傷口を乾燥させないこと。(ラップのようなもので傷口を覆って治していく)

この記事を読んだ時、本当に何を信じたら良いのかわからなくて、いまだに迷いながら、ヒルドイドを顔に使っています。

あたしはどんな化粧水も乳液も合わず、ホホバオイルやスクワランオイルなどのオイル系もダメで、アトピーに良いと言われているアトピスマイルなども効果がありませんでした。


それでネットで探して評判の皮膚科に行ったら、ヒルドイドを処方され、ヒルドイドを塗るようになってから、顔の荒れが治ってきたので、ヒルドイドが決して悪いものではないのではないかと思っているのです。

なので、気になったことはとことん調べないと気が済まない性格のあたしですので、なつい式をやっている皮膚科に一度行ってみようかと思っているところです。

なつい式をやっている皮膚科は全国的にあります。

いろんな意見があって当然だし、自分に合ったお医者さんに出会えるのが1番だと思うのですが、今あたしが通っている皮膚科はもしかして良くないのかなとか、もっと良い皮膚科があるのかなとも思います。

皆さんも自分で色々な情報を得て、自分が納得できるお医者さんに出会えますように。


また記事書きますねキラキラキラキラキラキラ