人生初の3日間ファスティングで、確実な効果を得たあたしは次の月、5日間ファスティングに挑戦しました。

女性の場合、生理があるので、スケジューリングが難しいのですが、生理中や、生理前はファスティングしない方が良いみたいです。
十分な効果が得られない場合があるので、生理後がおススメ。

さて、5日間ファスティングもまた準備食から始めます。

3日間ファスティングをして、肌質がだいぶ良くなり、調子に乗って、色々食べてしまいましたガーン
ラーメン、お肉、コーヒー、ケーキ、スナック菓子などなど…
準備、回復食も含め、9日間は通常食が食べれなかったため、ファスティング中、終わったら、あれを食べようこれを食べようと考えていました。
…良くないですねショボーン

今回は5日間なので、準備、回復合わせると11日間我慢です。
乗り越えられるのか???

うちは3歳の子供がいるため、ご飯は3食しっかり作ります。もちろん旦那のご飯も。
でも自分はファスティングの身。
ご飯の味見もできません。
1番辛いのは、たくさん美味しそうなご飯を目の前にしても、何も食べれないということ。
修行僧のように日々耐えていました。

3日間の時と同様、しっかり準備期間を設けて、いざ5日間ファスティングチャレンジ。

初日は少しだけ偏頭痛が。
あと空腹感です。
1度経験してるので、なんとか大丈夫でした。
ですが、体が毒を出そうとしてなのかわかりませんが、お肌が急に調子悪くなりました。
赤みが出てきて、かゆみも少し。
ですが、薬はガマン。

2日目からはお腹もそこまで空かなくなり、思っていたより簡単に5日間過ぎました。
仕事をしていたこともあり、時間が過ぎるのは早かったです。でもお菓子の誘惑はたくさんありましたえーんお店のスタッフの子も応援はしてくれましたが、横でガンガンお菓子食べてました笑
お肌の調子も3日目からわりと赤みも引いて、かゆみもほとんどなくなっていました。

5日間の中で、便は一度も出ませんでした。

そして、待ちに待ったフラッシング。
今回は5日間なので目にも恐ろしい光景が広がるだろうと楽しみにしていたのですが、3日間ファスティングの時と同じぐらいの出具合でした笑
またまた真っっっ黒な泥水のような便が水のように、壊れた蛇口から吹き出すように出ました。



気持ちいい。


そのまま回復食へ。
今回もせっかく綺麗にした体なので、ゆっくり通常食に戻していきます。
お肌の調子は3日間ファスティングをした時より確実に良くなりました!
もう全然薬に頼っていません。
このまま良くなればいーなと思いつつ、7日間ファスティングに向けて決意を固めました!


次の記事で7日間ファスティングについて書きます。