イギリスに来たら絶対したかったこと。


それは本場のアフタヌーンティー♡


アフタヌーンティーってほんっと大好き。


1番大好きな時間と言っても過言ではない…

(いや過言かもしれない…けどめっちゃ好き。)



で、どこのに行こうって色々調べてたのですが、



・どうせなら有名どころに行きたい。 


・でも街歩きの日だから、ヒールで歩きたくないし、ヒールを持ち歩きたくないし、普通のワンピースとかで浮かないようなお店。



・変わり種系でなく、王道のやつ。



これらを勘案して、


フォートナム&メイソンのピカデリー本店4階にある『The Diamond Jubilee Tea Salon』にしました♡



メニューがもはや可愛い。
  



中の雰囲気も白が基調なのと、
ティファニーブルーが素敵。





アフタヌーンティーセット♡
食器も可愛いからすごいテンションがあがってしまう♡
紅茶はクイーンアンにしたよ(●´৺`●)
女王気分にひたりたくて←笑




紅茶はもちろん、
サンドイッチもスコーンもケーキもすごくおいしかったです。
ケーキはちょっと甘かったけどおいしかった。
右の1番上の段にあるスコーンに付けるバターみたいなクロテッドクリームが大好き。

家で作れないかな。作れそう。作ろう。





一人でアフタヌーンティーは初で、
一人とかどうなの?って思ってたけど、
こちらが心配してるほど周りは気にしないし、
意外と平気。



物思いにふけったり、
紅茶の味をゆっくり楽しみながら、ケーキやスコーンをじっくり味わうのは一人ならでは。





ただ、マナー通り下から順番に食べていくんだけど、どうしても1番上のケーキまでたどり着くとお腹いっぱいになって食べきれない…。





そしたら、
ウエイターさんが『持ち帰り用に包みましょうか?』って言ってくれました。



でもこれからまだまだ街歩きが残ってる私は、
荷物になっちゃうかなぁと思って、
持って帰りたいのはやまやまでしたがお断りしました。



でも向こうからそんな風にお声かけしてくれると嬉しいよね♡




しかも2回ぐらい断ったのに、

『持って帰ったらいいのに〜お友達や家族にあげてもいいし』ってすごいすすめてくれる。笑




ごめんね、
お友達も家族もイギリスにはいないの。笑




接客もとっても良くって、
みなさま優しくて、
おかげでとっても素敵なお時間が過ごせました。



一人アフタヌーンティー、
個人的にはすごくおススメです♡



グランドピアノで演奏してくださってて、
それも癒されます。

また行きたいな…♬





ちなみにアフタヌーンティーは予約必須のところが多いので事前予約がおすすめです。



英語が話せない方でも、
日本語で全てオンライン予約ができるサイトもあるので載せておきます♬


行きたいところ他にもたくさん♡

あぁ…もはやイギリスに戻りたい!


♥︎Instagram→saori_togo♥︎