そして、こちらはとーっても行きたかった場所。



ウィリアム王子とキャサリン妃がロイヤルウエディングを挙げられたウエストミンスター寺院。

荘厳で美しい…
しばし見とれました。



入り口はこちら。

また全然違う表情です、美しい!



すぐに中に入館したかったのですが、
朝早く行ったら当日券はなく、
『14時に来なさい。』って追い返されちゃいました。

でも13時半ぐらいに戻ってきたら、まぁまぁの列で。早めに戻ってきてよかった!



もしかしたら、ウィリアム王子とキャサリン妃の第三子がお生まれになったタイミングとばっちり重なっていたのであんなに長蛇の列だったのかも…


中は撮影禁止なのですが、
すごく静かで歴史を感じる、
それでいてとても繊細な神聖な場所だったので、一見の価値ありでした…!






そして、
ウエストミンスター寺院に直結している
アビーショップっていうお土産屋さんがとても可愛いのでおすすめ。


王室関連グッズもたくさんあるのですが、
可愛い缶の紅茶の種類がかなり豊富で、
私は戻ってきた時に買おうと思ってたら
時間がなくなって戻れず買えなかったんです…


お友達のおみやげにもぴったり☻


旅行中のおみやげはこれいいかも♡って思った時に買わないと戻れないんだな、と学習しました…



ちなみにウエストミンスター寺院の目と鼻の先に、かの有名なビックベンがあるはずなのですが、なんと建設中…!!!


タイミング!!!笑



工事中の網?みたいなのに覆われ、
一部さえも見えず、
なんかいも目を凝らしましたが金網しか見えませんでした。

 

( ´_` ).。இ



ま、これはまた来なさいっていうビックベンさんの可愛い駆け引きやと思っておきます。笑




ロンドン街歩き、まだまだ続きます♡



♥︎Instagram→saori_togo♥︎