この日はロンドンをめいっぱい楽しむ日!



また張り切って早起き。

不思議なことに旅行中は本当に寝坊しない♡




朝ごはんは食べてみたけど、
あまりいけてなかったので写真はありません。笑
(トーストが無駄にいっぱいとチーズと紅茶…)

しかもそのトーストランもね、あんまりなの。(小声)






さっさと終わらせ出発です。笑




そしてこれがホテルから駅までの道の動画なんですが、ぜひ見てほしい…♡ 
 
 
伝わりますかね、この素晴らしさ。



私は幼い頃からずーっと本を読むのが好きで、
小学校低学年の頃はずっと海外の物語を読んでいて。



赤毛のアン、若草物語、小公女、少女ポリアンナ、足長おじさん…(イギリスのお話ばっかりじゃないけど)




みんな女の子が主人公で、遠い外国の物語。



その描写に出てくる夢みたいな街が目の前にあって、


世界遺産でもない、

有名な建造物でもない、

なんて事のないロンドンの街の風景が、

私には心の故郷みたいな、

あたたかい懐かしい気持ちになれる景色で。



ドン引きされそうだけど、

朝歩いてるだけで涙が溢れてきました。笑




街並みを見るだけでドキドキがおさまらなくて、

恋してるみたい、

いや、恋しててもこんなドキドキしたことない。笑


心臓がもう何個あっても足りない!!!


って心底思いました。
(乙女か。笑 こんな恋してみたいわむしろ。笑) 

※ちなみにタコは心臓3つあるらしいよ。プチ情報ね。笑





周りの風景が好きすぎて、
相変わらず駅まで辿り着くのに時間がかかる…




そんなGoldhawk Road駅です♡
駅自体はふつう。笑



言い切ったな。笑

  



そしてロンドン街歩きに必須なもの=オイスターカード♡
これだとバスも電車も一定金額で乗り放題なんです♩


一日無料券とかもあるけど、

オイスターカードは使った分だけ方式なんだけど、
一日無料券の金額を超えるとそれ以上加算されないの。


だから少ししか乗らない人も、たくさん乗る人もオイスターカード買っておけば間違いないってことです◎


駅の券売機とかで購入できて、
先に入金して使います☻



イギリスの電車ってややこしい!

って思ったのは初日だけで、
2日目には余裕で乗りこなしせるぐらい便利♩



しかもバスも電車も本数が多くてすばらしい♡




次回に続きます★




♥︎Instagram→saori_togo♥︎