スーツケースを開けようとしたら、
スーツケースの鍵が壊れてる……。。




心臓にひやっと冷たいものが流れ落ちる…







急いで中を開けると…










恐ろしいほど、ぐっちゃぐちゃ!!!



 

私スーツケースの中とかすごくキレイに整頓するタイプだから、あまりのかわりように愕然。







何が起こったのか意味がわからず思考停止。





意味も分からず怖くて震える…






あぁ盗難にあったんやな…とやっと理解して、








どうしよう…






GUCCIさんとTOD'Sさんはきっと盗られたやろうな……






と思いつつ中を確認してみると、



靴箱から出てるけどトッズの靴はある。



グッチはさすがに…と思ったけど、
バックの中の詰め物とかは引っ張り出されているものの、ちゃんとある。





ん?






他は特に大事なものは入れてなかったので、
とりあえず大事なものは何も盗られていない。





…え、じゃぁ何が目的????








ていうか誰が?





被害はないのに震えがとまらない。



とりあえずネット検索してみる。

『空港 スーツケース 開けられた』で検索!




出てくる出てくる…



でもセキュリティチェックで開けられた、
とかそういうのが多くて、
あぁ私も何かが引っかかったのかな?ってその時は思いました。

たまたま持って行ってたリファが銃弾とかに見えたのかなぁ?とか。笑


※後日友達に聞いたら、セキュリティチェックの場合は中を開けましたよっていう紙が入ってるからこれはセキュリティチェックではないみたい。

あと、空港では下請けの人がたくさん働いてるから勝手に鍵を壊して中のものを盗られるっていうのはよくあるらしい。
でもその人たちもお仕事中だから、簡単にポケットに入れられるもの(=現金とか)だと盗りやすいけど、カバンとかだとさすがに他の従業員とか上の人に見つかるから、盗られなかったのかもって。

でもそんな簡単にこじ開けられる状況って、
大事なものはスーツケースに入れられないよね!
勉強になりました。 

みなさんも大事なものはスーツケースに入れないでくださいね!!!



で、ショックで呆然としたけど、

とりあえず中のものは盗られてないし、

海外旅行保険に入ってたから資料を見てみると、
空港で壊された場合は空港で証明書みたいなのを書いてもらわないと保証されないんだって。



私、ロンドン着いてウキウキしすぎてスーツケースの中確認してなくて。


しかもピンクのスーツケースベルトをつけてたのを切られて外されてなくなってたのに(しかも鍵付きのがっちりしたやつ)


『あー私つけ忘れちゃったんだな。』
ぐらいにしか思わず、そのまま出てきちゃった。

ふつーそこで異変に気付くよね…。


完全に浮かれすぎてました。。。。



空港着いて、荷物受け取ったらまず確認してくださいね!
…って私ぐらいのおとぼけ野郎じゃない限りみんな確認するよね。


まぁ私のようなおとぼけさんのために念の為♡笑





そして、起こったことは仕方がないので。
翌日からのことを考える。



この壊れたスーツケースを置いて観光とか安心して行ける?

ホテルの人を信用していないわけじゃないけど、
海外のホテルの従業員さんの盗難もよく聞くし(結局信用してない。笑)


ってことは、
スーツケースを買うか、鍵付きのスーツケースベルトを買わなくては。


でもスーツケース買ってもこのスーツケースどうすんの?ってなるし、わざわざ物価の高いイギリスで買わなくても…と思ったので、
鍵付きスーツケースベルトを買いに行くことに!



天国みたいな幸せな気持ちから地獄に突き落とされたけど、
こんな悪意のために私の大好きなイギリスを嫌な思い出にしたくない。


嫌な思いはもうおしまい。

思いっきり楽しい1日に変えてやる!と心に誓ったのでした。



ホテルの部屋はほんとに狭い。笑

伝わる?この狭さ。



♥︎Instagram→saori_togo♥︎