20話目に突入(・ω・)
  


まだイギリスにも辿り着いていないのに20…
この旅行記一体何話になるのでしょう。笑


まだまだ書きたいことがありすぎるので、
しばしお付き合いいただけると幸いです…♡



 


 

さて。


楽しみにしてたフィレンツェ街歩き。



駅から歩いていくと、
早朝のドゥオモとはまた違った美しさのドゥオモに出会いました。


神々しい…!
朝散々見たはずなのに、また初めて見るかのようにじっくり見入ってしまいました。

ほんとにほんとに美しい。。。



ほんとはクーポラにものぼりたかったのですが、
今回は時間がないためパス。


なんでもっとゆっくりしたスケジュールにしなかったんだろう…


ちなみにクーポラに登るには、
事前予約が必須。
当日券はありません×


しかもとっても人気なので、フィレンツェ旅行が決まると同時に予約したほうが安全◎

日時指定でドゥオモの公式チケットサイトから予約ができます。
載せておきますね♡



ドゥオモの周りは可愛いカフェがたくさん♬

でも私には時間がない。笑
行きたい場所は山ほどある。


なので先を急ぎます。



歩いてると出会う出会う、ステキな建造物。


バルジェッロ国立美術館。


サン・フィレンツェ教会。




改めてすごい街だなぁと胸を躍らせながら街歩きし、Google mapも大活躍してくれます。

Google mapがなかったら困っただろうなぁと思いながら、ふとiPhoneを見てみると電池が残り25%…





モバイルバッテリーをつけなきゃなと思って接続してみると、


  




……充電できない。


 





 

うん、とても嫌な予感。








確認すると、モバイルバッテリーの中の電池がゼロなんです。




電池がある場合は、

こんな風に青く光るのですが、
何も点かない。





原因はすぐ分かりました。




このケーブル、接続がちょっと甘くて。



カバンの中でモバイルバッテリーとiPhoneを繋いでても、iPhone側が抜けちゃうんです。


で、モバイルバッテリーとケーブルだけは繋がってるので勝手に放電してしまい、
中のバッテリーがなくなっていた様子。
(初めてじゃないのですぐ気付きました。笑)





やばい!




これはやばい!!



だって私、荷物減らしたくて地図もiPhoneで写真に撮っていたから紙の地図は持ってない。



でもGoogle mapなんて使ってたら充電は一瞬でなくなっちゃう。




今日の予定は街歩きなのに。
地図もないのに街歩きって可能?



行きたいところの大体の位置関係はふんわり頭に入っているけど道はまったく分からない。



しかもさらに心配なのが帰り道の電車(イタロ)!



イタロは切符を購入するとかでなく、
改札で予約したバウチャーを見せて入り、
イタロに乗っているときもバウチャーチェックがあるんです。



帰りの電車は19:20
今の時間は16:00すぎ…


iPhone一切使わなくても電源入れてるだけで電池が切れてしまいそうです。



そうなったら帰れない!笑←いや、笑えない!












そこで私は、
泣く泣くiPhoneの電源を静かに切ったのでした。


♥︎Instagram→saori_togo♥︎