ヴェネチアで1番したかったこと!


それは色とりどりで可愛いブラーノ島に行くことでした。


ツアーは苦手ですが、自力じゃ行きづらいところだったのでツアーを予約。



今回予約したのは、
『VELTRA』というサイトのムラーノ島&ブラーノ島&トルチェッロ島のベネチア・ラグーナ3島巡り★


英語ツアーだったためか、アジア人は私一人で、
ヨーロッパの家族連れとかがほとんどでした。
ツアーで日本人に遭遇するのが苦手な私にはぴったり♡笑



こんなボートで移動するよ。





まず初めにガラス工芸が有名なムラーノ島へ。



職人さんが見事な技を目の前で見せてくれます。


ものの5分ぐらいで作ってくれたよ。
手に職って素晴らしい…!!!







その後は大本命のブラーノ島へ…
 

か、か、可愛い!!!!


この島は漁業が盛んで、
霧が深くなったときに遠くからでも自分の家がわかるよう、色とりどりに壁が塗られてるそう。



もちろん映り込むよね。


可愛いマグネットもゲットして大満足♡
時間が足りなかったから、
すごい走りまわって忙しかった。笑




次はトルチェッロ島。
自然がたくさんの静かな島。


作家のヘミングウェイが都会の喧騒に疲れて住んでた島。
一本道なのでヘミングウェイもここを歩いたのかなぁと思いを馳せつつお散歩しました。



古い教会もあってとても静かな街。






カフェとかレストランはたくさんあったのですが、私は本島でお昼ごはんを食べたかったのでここでは街歩きを存分に楽しみました。


3島巡りは自力で行けなくもないですが、
待ち時間とか時間ロスがないので、効率よくまわれておすすめです♡


英語ツアーと日本語ツアーは値段が日本語の方が3倍ぐらい高かったけど、
英語分からなくても英語ツアーでいけるんじゃないかな?と思います。



その島の歴史とか情報をしっかり知りたいとかであれば別ですが、効率よくリーズナブルにまわりたい人には英語ツアーがおすすめ。


集合時間さえ聴き取れれば多分大丈夫◎

ちなみに今回のイタリア&イギリスのオプショナルツアーは全て『VELTRA』さんで予約したよ。
低価格だし口コミもあって分かりやすいの。
多分これからもここ使う♡


♥︎Instagram→saori_togo♥︎