久しぶりに心が動いたので、
久しぶりにブログを書きます。


観てきました!
『The Greatest Showman/グレイテスト・ショーマン』
{46A5B2A1-ED5B-4C84-9952-CF80135CACDF}

この映画はね、
絶対観るように見えざる力がかかってたんです、私に。(とうとうおかしくなったかとかどうか思わないで下さい。笑)



朝テレビ観ないのにたまたまつけたら、

ヒュー・ジャックマンが番宣してたり、

蔦屋書店で本読んでたら前に座ってたカップルが『グレイテストショーマンみた??!』っていう会話をはじめたり。

もう目にするもの目にするものが最近グレイテストショーマンで(流行ってるだけなんじゃないの?って母は言うけど。笑)



これはもう私観なきゃいけないやつなんだなって思って観ましたが……







もう何… 






この映画は何。






開始10分ぐらいで、歌声の美しさに感動して涙してからラストまでずーっと涙が止まらないの。

こんな映画はほんとに初めて。


前評判が良すぎて、観るまで正直ドキドキしてた。



わたし評判よすぎる作品って、
期待が高まりすぎてあんまり感動できないあまのじゃく系人間なんだけど、
これはもう文句なしの傑作!!!






ネタバレしないように書きます。







って思ったけど、ネタバレしないように書くの難しい!笑






とにかく愛。愛がすごい。





家族への愛、仲間への愛、友達への愛、パートナーへの愛、観客への愛。




何のために生きてる?って考えたら、
みんな何かへの愛のためのはず。



家族かもしれないし、
パートナーかもしれないし、
仕事かもしれないし、
成功かもしれない。



でもその目的ばかりみてたら大切なもの見失ったり、まちがったり。

ほんとは分かってたのに見ないふりしてたらほんとに見えなくなったり。


その全てが描かれてて。





映画って一人の登場人物に入り込んで感情移入したりっていうのはよくあると思う。



でも今回はいろんな登場人物に感情移入してしまった。


バーナムの、妻や娘たちを幸せにするために成功へと一直線になる気持ち。
でも成功ばかり目指して他が見えなくなる気持ち。


チャリティの、どんなときも何もなくてもいつだってバーナムについていく愛情深さ。



フィリップの、最初は今の生活を崩したくなくて最初ふみだせなかった気持ち。



アンの好きだけど一緒にいられない気持ち。



サーカスのみんなのコンプレックスがあって前に出たくなくて、でも認められてやっと居場所を見つけた気持ちも。



どれも経験したことのある気持ちばっかりじゃない。


でもリアルに登場人物たちが自分のことみたいに感じて…だからもうずっと泣いてた。 



いろんな人の立場で観るともう止まらなくて。



そして歌。

これはもう外せない!

『The Greatest show』と『This is me』ももちろんなんだけど、フィリップが歌う歌『Rewrite the stars』が1番好き。


というかフィリップが好き!笑


すばらしい歌っていうだけで涙でるんだね。
美しくて繊細で力があって想いがある歌。



サントラしばらく聴き続けるだろうな…
{C2BFA183-CBC4-4462-AC7E-9BA296EA088F}



あと娘ちゃんたちがほんとにほんとにほんとーーーに可愛すぎるからそこも見どころ♡






人生で1番大事なものが何かって考えさせられる。




観れてよかった…!心から。


とうご映画ランキング1位に躍り出たかも。


晴れやかな気持ちで過ごせる。


映画っていいなって再確認しました。


何回でも観たい作品。


♥︎Instagram→saori_togo♥︎