転職活動を本格的に始めて、
始めてみると職探しって難しい!と実感。


興味がある仕事があっても
経験何年以上とか、資格とか、年齢制限とか。


ほんとにいろいろ見てみたけど、
見ればみるほど私何がしたいんだっけ?ってなるし。


それでも試行錯誤して、
ありがたいことに3社から内定をいただけて、
その中の1社に決めて頑張ろうと思ってたんだけど、
今日の今日3社目の内定も辞退しました。
 


理想的な方たちがたくさんで、
こんな方々の元で働けるなんて幸せって思ってたし、やるからにはトップを目指す気しかなかった。勉強も誰よりも頑張って知識いっぱいつけようって。


でも家族や友人からの反対と、
その業種に対する世間のイメージがあまりよくなく…

私が実際にお会いした方は、ほんとに心から素敵な方ばっかりなんだけど、
世間のイメージっていうのはどうにもできないから家族も反対して。


それでもどうしてもやりたいことなら決行するけど、
この仕事がやりたい!っていうよりかは『この方たちと働きたい!』っていう方が強くて、
それも立派な志望動機ではあるけれど、
私は人にどう見られるかとか人がどう思うかとか世間体をすごく気にする性格で、そこが最大のウィークポイントなんじゃないかってほど(周りは意外と何にも考えてない場合も多い。)だから大丈夫なの?って考えたらきっとダメだなって。



でも何度もお会いした上司や、
その周りの方々も素晴らしすぎて大好きだったので、辞退するとき泣いたよ〜!
(会社側からするととんだとばっちりで大迷惑だよね)

ほんとにほんとにたくさんお時間いただいて、
よくしていただいて、いろいろ手配してくださってるなか辞退なんてほんと大迷惑すぎてほんと自分が嫌になる。


受ける段階で、家族の同意も得とくべきだし、
誰に何言われてもゆるがない決心持たないとね。


でもこんなところから、
貴社のますますのご発展を心よりお祈りしています…(絶対見られることはないと思うけど。)
すてきな会社だったなぁ。




 
そして、もう今の私には何もない!

なーんにもない!!

白紙になったから、

この真っ白な紙に何を書こう(ポエムかよ)

何にしても全力でやります。

{F9049C4B-8D23-4D91-B6F3-27ED31A33F24}

決意表明。


♥︎Instagram→saori_togo♥︎