昨日は映画の後『山本二三展』へ♡
ジブリやアニメーションの美術館監督をされてる山本二三さんの作品たち、ほんと素敵でした!

{6525F386-CD74-4DC9-AA59-7BCA18C313EE}


ほんとうにディティールまでこだわっていらっしゃって、『え、なに?ここまで書くの???!』みたいなところまで!!!


二三さんが描く空と緑と水は、あまりにも美しすぎてため息が…!

言葉も出ません!


私が1番好きだったのは、『もののけ姫』のシシ神の森シリーズ!
ずーーーっと見ていられる♡
ポストカードも買ったんだけど、原画とは色味がだいぶ違うの。
右下のがシシ神の森。
{3D8C0553-B843-4B7C-A2F4-8054DAD02A23}
原画はもっと吸い込まれるようなグリーンで、こんな青みがかってなくてそれはそれは美しかったです!
左上は『時をかける少女』の夕焼けシーン。
色使いがとんでもなく美しい。

すてきなひとときでした…♡


♥︎Instagram→saori_togo♥︎