斎藤工さんが大好きなので、
観に行きました♡
『高台家の人々』
{0E74EF3F-4B8E-4A43-A4A5-7DDC2D1124DF}




いや……ほんとごめんなさい。







ほんとごめんなさい。








なめてました。

 




ただのラブコメでしょ?






原作漫画なんでしょ?





もう期待なんてはなっからしてませんでした。(ほんと失礼。)



斎藤工が観れたらもう中身なんてなくても良かったんです。






なのに。






なのに。








感動してしまった……!!!









ストーリーとしては。

高台家には人の心が読めるテレパスという力が備わっていて、相手の心が読めてしまう。
その高台家の王子様が斎藤工扮する高台光正。オクスフォード大学卒のエリートでみんなが憧れる存在。
光正さん相手にとんでもない妄想をしてるのが綾瀬はるかさん演じる木絵ちゃん。ただの地味なOL。
なのにある日突然光正さんにデートに誘われるという少女漫画の展開。笑



なんだけど。
 



もうね、爆笑あり涙ありで大変。

木絵ちゃんのピュアさ。優しさ。性格のよさ。まっすぐさが素敵すぎて。
心読まれたらそりゃ好きになっちゃうようないい子。

光正さんの妹の水原希子ちゃんもほんとーーに可愛くていい子で。


高台家お父さん役の市村正親さんもいいキャラすぎて出てくるたび爆笑でした。
笑いすぎて涙出てきました。笑




そしてそして…



斎藤工さまのかっこよさ!!!
綾瀬はるかちゃんの妄想に堪えきれずふっと笑うところがもう!!
あと声!素晴らしい!大好きという言葉ではおさまりきらないけど大好きです!ここはもう声を大にして言いたい。



笑あり涙ありの素晴らしい作品でした。
一緒に観にいった同僚に、
『爆笑したり泣いたり、なんか忙しそうやったね』と言われました。
そうなんです、すごい忙しかったの。


でも映画観てから、光正さんに心読まれても大丈夫なようにいいことしか考えていません。笑
私の前にも光正さん現れないかなぁ。(イタいと思われるのは織り込み済み。笑)
夢見がちすぎて母や親友が心配してますが、
とりあえずいい映画なんです。

心が洗われました。

観てよかった。


♥︎Instagram→saori_togo♥︎